プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚活サイトで、ケンカ別れした元カレが再登録したので私も登録しました。彼に仲直りしたいと言うと嫌だと言われ、私は同じ名前で2つ登録ページを持っていたのですが、1つブロックされました。もう1つは自分の顔写真を出していたら、そちらはブロックされず、そのあと頻繁に彼の足あとがついていました。元カレは私に一目惚れしたらしく、私の顔が好きだったようです。だから、ブロックしないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 彼、新しい恋愛頑張るつもりだと思います。
    私と別れ、私に言われた文句は全部直したので。

    彼、新しい彼女と上手くいきますか?
    一カ月限定で登録した間に出会った一番気の合う女性と付き合ったのだと思います。そんな妥協で、本当に幸せにしよう、と言う覚悟ってあるんでしょうか?無ければまた同じ失敗だと思うのですが。。でも、始めから本当に幸せにしようと思える女性に、そんな短期集中で出会えるとも思いません。。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/08 14:15

A 回答 (7件)

この話でお別れするのは、残念ですね。

いろいろあったと思いますが、些細な内容ですかね。

どちらかが折れて(我慢する)いたなら修復できた気がします。

男性は僅かでもプライドがある生き物です。相手様は精神的にかなり傷付いたと推測します。

相手様は新しく再出発したものの貴方様に未練ありありなのでしょう。(^^;)

ここからですが、貴方がキッパリ断ち切るか、修復に努めるかは貴方次第ですね。このような質問するという事は貴方も未練あると感じます。後悔しない判断をしてくださいね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身にありがとうございます。
はい、すごく悔しくて、それが未練の理由です。

彼は意地っ張り頑固なので折れられる性格ではないので、私が折れるしかなかったのですが、私も頑固なので、、我慢が足りず、感情爆発してしまいました。

彼はきっと直ぐに別れて、再登録すると思います。
私は未練タラタラだから、他も探しながら彼を待つかなあ。。
でも今は彼も復縁より新しい女性を選んだのだから、そっちを頑張るつもりだろうし、難しいところですね。。男性は未練あってもケジメとして、今カノ大事にしようと思うだろうし、私に対しては傷付つける人=暴力を振るう人と言う捉え方で警戒していますしね。。彼は私より6つも歳上だったので、ちゃんと折れて欲しかったですけど、今まで振り返ると、私はいつも相手に折れてもらってたんでしょうね。。だから、対応力がなかったのかと。
彼が退会したサイトにまた登録してくるのは2週間くらい後だと思いますが、、少なくとも、彼と修復する、彼のプライドを肯定するスタンスは続けながら、彼を待ちたいと思います。

お礼日時:2018/04/08 13:56

貴方様の補足何度か読み返しました。



メールで連絡取り合ってたみたいですが、直接会って話す方が良かった気がします。会って話すと相手様の表情なども見れるので、感じ取るものもあったのではないでしょうか。

いろいろ考えてみましたが、相手様は貴方の事を本当に真剣に大切にしていたのか疑問です。悪い言い方かもしれませんが、半分ごっこ遊びのようにしか思えませんし年齢がわかりませんが、幼稚な男性のように感じ取れます。

貴方様は真剣にお付き合いされていましたが相手様はそうではなかった気がします。

憎い感情も多少はあったかもわかりませんが、お互いのお付き合いの考え方にギャップがあったように見受けられます。

失礼な、言い回しや不快な内容がありましたらお許しねがいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

何度か会いに行ったんですが会えなくて。
会えないから、海外の会社宛てに手紙書いて送ったらまさかのまさか。休暇中に開封され、他人に読まれた。と大激怒。その時から二度と連絡するなと言われました。何もかも、悪い方にしか進まない相手でしたね。相性悪かったのかな。。

一応真剣に、半年は様子を見て結婚考えようと言いながら付き合い始めました。
ただ、彼は10年前から外国暮らしで、そこの永住権も持っていて。将来、海外で暮らそう、と。
私は全くそんなこと考えていなかったし、ずっと本当に彼と付き合って良いのか悩んでいました。
仕事も腰を据えて取り組みたいし、海外に移ること、一年は待って欲しいと伝えて付き合ったけど、彼は本音はすぐに海外に来てくれる女性が欲しかったみたいで、ポツポツ探し始めたので、私が信用なくしました。なかなか難しいですね。彼も結局日本に戻れない人なんだと思います。10年海外暮らしだから、感覚も違うんですよ、雰囲気もどこか日本人離れしていて。縁がないってこういうことなんですね。。長々すみません。ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/08 22:27

補足拝見しました。



貴方はまだ彼に気持ちがありありで先に進めないようですね。
なかなか忘れられませんよね!

彼が新しい彼女とうまくいくかどうかはわかりません。
あまり好意がなくて、取りあえず付き合い始めて惹かれていく場合もありますから・・・。逆に最初悪いイメージだけど段々良い
イメージになり本当に愛し合うこともあります。

まず貴方がどうしたいかではないですか?相手とうまくいかないのを見計らって
ヨリを戻す考えならそれは止めたほうが賢明です。

あなた自身がヨリを戻したいなら、あなたの気持ちを正直に伝えるべきです。
喧嘩の原因でも、彼氏さんは「女性や年下なので、そちらが折れれば・・・」という
考えなのかも知れませんし。お互いの考えがぶつかり平行線では物事は前には進みません。どちらかが大人になり我慢するしかないのです。

そこで改めて「付き合えない」的な回答であれば、そこまでのご縁だったと
あきらめもつくのではないでしょうか。


あと余計なことかもしれませんが、諸所の都合がありサイト利用されているのか不明ですが、貴方は婚活サイトでなくても十分男性と良い出会いがあるのではないでしょうか?
「灯台もと暮らし」(字は間違いかも)という言葉もありますから、
意外と身近にそんな方がいるかもしれませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もネットは合わなくて、近くで探そうかなと思い始めています。。ネットでいきなり恋人ごっことかちょっとキツイものがありますね。

彼がサイトに再登録した時に、一度彼は私を見つけブロックしたんですが、夜に、仲直りしたい、あなたに他に好きな女性が出来たら悲しい。
そうメールしたんです。
すると
もう好きな人が出来た、婚約する。二度と貴殿に会うつもりはない!二度と連絡するな。
そう言われました。
その時、色々本音を言いました。
婚約だなんて嘘ばっかり。あなたが大好きだった。永らく前、大切な人を亡くして、以来恋愛出来なかったけど、あなたに出会えて、あかたなら、と思えたから付き合った。何の後悔もないし、幸せだった。と。
彼は何も返してきませんでしたが、婚活サイトはブロックしなくなり、頻繁に見に来るようなり、自分は自己PRの投稿を辞めたから、なんか私に気を使ってくれているのかなと思って
男性は優しい。ケンカしておまえなんて大嫌いと言ってもどこかで手加減して女性に譲ってくれている。そんな優しさが心に沁みる、ありがとう。
と書いたら
彼はこっぱずかしいのか、勘違いするなと言いたかったのか、数日悩み、小鳥の写真を投稿してきました。私が鳥を嫌いなのを知ってか知らずか、、
何となく、私に、復縁するつもりはないと言いたかったのかな、、と。

それからは、彼は私に婚約したと言ったこともあってか、一月の期間が終わるまでに必死に探して、最後の最後に仲良くなった人と付き合ったようです。
私の時と同じ。
焦って最後に出会った女性と付き合って。
彼はなかなかのギャンブラーです。
だから、すぐ、サイト再登録すると思います。

私のことは憎いのかな??

お礼日時:2018/04/08 18:02

未練あるけど素直になれない気がしますね。



優しいなんて言われたら素直にうれしいと思いますが、少し意地っぱりなのかな。

あとケンカの原因は何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、少し長くなり恐縮です。

海外遠距離恋愛だった彼が帰国の間、月10日日は一緒に過ごせるよと言っていたのに、実際には、帰国して直ぐに会いに来てくれたものの、あまりゆっくり過ごしてくれず、私は我慢していました。彼は私の我慢に気付かず、翌日から、数日海外に行くと言って、わざわざ一緒に過ごしたかった土日に出かけた怒りもあって、彼の行ってきますメールを4日無視していたら、完全に拗ねてしまい、数日で帰ると言った約束破って、休みの10日全部海外に滞在し。
私がブチギレ、
あなたはつまらない男(一緒にいられない男と付き合っても楽しくない)
エッチ下手(早◯で女性を満足させず、独りよがりのエッチをする)
次の恋愛はもっともっと楽しむ
今までありがとう
あなたが置いてった歯ブラシ捨てたい
本当の愛はもっと優しい気持ちだから、あなたへの私のこの憤りは愛じゃない

こう、彼にラインブロックされた時にぶちまけたら、実はブロックされていなくて、全部読まれていました。傷付いた彼はもう難しい、と。別れました。

彼も好きな気持ちは残っていたのかもだけど
ここまで言われたこと、
彼自身が、女性にこんな思いをさせ、何一つ幸せに出来なかった不甲斐なさが許せないのかな、と。

新しい彼女、焦って作ったみたいですが
こんな気持ち引きずったまま、上手くいくんでしょうか?

お礼日時:2018/04/08 12:47

顔写真が出ているので尚更ブロックはしにくいのではないですか。


多少未練もありそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔写真は一日でひっこめました。
でもそのあとずっとブロックせず。。
私が彼に対して、彼の優しさが嬉しい、と投稿したら、それに対して、俺は優しくない、と投稿してきていました。好きな気持ちは残っていたのでしょうか?

お礼日時:2018/04/08 12:26

実際に会っていないのであればタイプだったんでしょう


でも関連付けて同一人物と知っていたらただの監視用にして覗いているのかも知れませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

監視ですかぁ、、
こわいですね。

お礼日時:2018/04/08 11:50

顔は関係ないと思います。


二つブロックするのは悪いと感じたのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中途半端な優しさ、、、
それって元カノを嫌いになりきれない未練ですか?

お礼日時:2018/04/08 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!