電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります

socketを用いてサーバへファイルを転送したいのですが、うまくいきません。

以下ソースからの抜粋です

BufferedOutputStream out = new BufferedOutputStream(socket.getOutputStream());
BufferedInputStream in = new BufferedInputStream(new FileInputStream("test.txt"));

int c;
while((c = in.read()) != -1 ){
 out.write(c);
}

上記のようなコーディングでは転送できないのでしょうか?
出来ればファイルから1024バイトずつ読み込んで1024バイトずつ出力していき、ファイルの終端まで繰り返す処理をしたいのですが、よい方法をご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

#1です。

>プロトコルはTCPです。

わかりました。
あなたは、通信の基礎知識が全くないのではないでしょうか?

その状態で、通信プログラムを作るのは難しいので、
とりあえず参考URLの連載を最後まで読んでみてください。

そうすれば、何が問題なのかわかると思いますよ。

*この知識は、通信をするには常識なので、頑張ってマスターして下さいね。

http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/rensai/netpro …
    • 0

受け手側の事も重要になりますから、いったいどういったサーバープログラムに対しての送信処理なのでしょうか?

そこを書かなければ回答のしようがないと思いますね。
ちなみに、out.writeの後に改行(lfもしくはcrlf)を入れてみてはどうですか?
    • 0

補足要求です。

1.プロトコルはなんですか?
2.どのようにうまくいきませんか?

この回答への補足

補足させていただきます

プロトコルはTCPです。
状況としましてはファイルを送ってもサーバからOKが返ってこないというものです。

よろしくお願いします。

• 0