アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地域限定の話題ですみません。10月14日放送分を見逃してしまいました…。趣味と言っていいほどこの番組の、このコーナーが好きなです。というかすごく為になると思いませんか?そこで質問なのですが、放送内容を教えていただきたいのです。

ちなみに新聞の見出しは
・スクールバスに一晩缶ヅメ
・車内でパーサーが堂々と?
・冷たい役所
となっていました。

ちょっとだけでも結構です。覚えておられる方、教えてください。お願いいたします。

A 回答 (1件)

家事の合間にチラチラ見ていただけなのですが。

。。

・スクールバスに一晩缶ヅメ

岡山にある小学校に子供をスクールバスで通わせている姫路の母親からの投稿。
先日の台風22号(?)の時、岡山では2時頃に警報(大雨洪水だったかな?)が出ていたにも関わらず、
小学校が普段通り授業を行い、スクールバスが4時頃に学校を出発。
が。。。山陽道が通行止めになっていて、国道2号線にルートを変えることになった。
2号線も交通がマヒしていてバスは立ち往生。
結果、子供が帰宅したのが早朝の5時になったという内容でした。
バスの中には食料も何もなく、大人はバスの運転手さんのみ。
食料は深夜、有志の保護者が冠水した道路を腰まで水に浸かりながら差し入れをしたんだそーです。

・車内でパーサーが堂々と?

新幹線のグリーン車に車内に有名なスポーツ選手がいた様子で、パーサーがサインをもらっていた。
また、普段よりもパーサーが車内をウロウロして落ち着かなかった。

・冷たい役所

これについては、あまり覚えていないのですが。。。
0歳児の保育園の入所についてだったような気がします。

適当に見ていたので、曖昧だったり、勘違いがあるかもしれませんが、ご参考までに~~
    • 0