アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年前に別れた彼氏。
3年前に7年付き合ってた彼氏と別れました。
別れた理由は私が重すぎた事が原因でした。

その後私は彼氏ができて一度は結婚の話がでて
挨拶にもいきましたが破局しました。
その間も元彼とはずっと連絡をとっており、
度々ご飯に行く仲になりました。
何度か会ってるうちに復縁を求められましたが
また振られるのが怖くて断りました。
そうこうしているうちに私は次の新しい彼氏を作りました。
そして今も変わらず元彼とは連絡を取り合いご飯に行きます。
体の関係は別れてから一度もありません。
私が恋愛相談をしてしまった日は「俺を何だと思ってる?平気なふりしてるけど意外と傷ついてるんだよ。俺はもう付き合える可能性はない?」と言われました。
それから悪いなと思い音信不通にしても嫌なことや辛い事があると元彼に連絡してしまいます。
笑いのツボもバッチリ合い、価値観も似てて一緒に居て楽な存在、一緒にいるとずっと2人で爆笑してます。

戻りたい気持ちもありますが彼は社会人三年目で今年転職するとのことです。
応援もしたいし復縁も考えますが、自分がまたいつか振られるのではないかと考えると一歩が踏み出せません。
まして同い年で彼はまだ結婚は考えられないと言ってます。
25歳なのでこのままずるずるいってやっぱり結婚できないと言われるのが怖いです。
私は他の人と結婚するべきでしょうか。
他の人じゃどうしても心から笑えません。
何があっても守りたいとも思えません。
無性に好きって気持ちもなく、これが恋愛なんだなと少しドライな気持ちで付き合います。

A 回答 (18件中1~10件)

わたしには6歳離れた兄がいます。


兄は今23歳で5年付き合っている彼女がいます。彼女は、もうわたし達にも挨拶に来ました。すごく気さくでわたしも気が合います。ですが、兄にいつ結婚するの?と聞くと、まだ。っていいます。何故か問い詰めると、まだ十分なお金が貯まっていないし、家族ってなった時に自分だけでまかなっていける自信がないと言っていました。

兄は今年、転職します。
それは、夜勤が多く負担が大きいことと、給料が安いことのほかに彼女とあんまり会えないから。と言っていました。


重かった、というのが原因で別れたのなら、少しあなた様も気をつけて見たらどうですか?

転職と言っても理由がそれぞれにあるんだと思います。

あなた様は経済的不安、意思疎通面での不安、たくさんたくさんあると思いますが、あなたが悩んでいるように彼も不安で仕方ないんだと思います。

一緒にいて楽しいと思うのなら、もっと一緒にいたいと思うのなら、もう一度歩み直してみればいかがですか?

25、たしかに結婚を意識する年になってきていますが、わたしの兄のように、理由があっての先延ばしもあるんだと思います。

これから転職するにあたって、慣れないこと、不安なこと。多く出てくると思います。あなたが彼の寄りどころとなってあげられるような存在になって、いずれしあわせな結婚を迎えることを願います。
あせるかもしれないですが、焦りは禁物です。急がば回れっと言うように、一度の別れは価値のある遠回りだったんじゃないですか?
何事にも前向きに頑張ってください。
参考になればいいです。
    • good
    • 0

重たいとか、何とかではなくて結局経済力が最大のネックではないですか。


あなたは、一生働くという決断をできていますか。
結婚しても、子供を産んでも。
ないとは思うけど、もし離婚をしてもどういう状況でも
経済力を持つのだという決断をしてそのように生きていく。

そういう道筋を彼に示せば彼もあなたとの結婚に踏み切れると思います。
きっと、相性はいいのだと思う。
でも、彼は人生、仕事、親をどうするかなど人としてまだ
発展途上なのでは?
そして、好きだからこそあなたのことを路頭に迷わせたくはない。
しかしながら、一生面倒を見るとなると若いので子供だって何人できるか
もわからず、いったいどういう経済力ならやっていけるのか彼は不安なのでは?

今の時代、まだまだ女性が一生働くのは難しいかもしれないけれども
この空前の売り手市場のうちに自分の立ち位置をはっきりさせて、
それに見合う男の人と生きていく決断をするしかないですね。

彼なのか。ほかの誰かなのか。どうするのがいいか考えて。
あなたが幸せでありますように。
    • good
    • 0

男を天秤にしないほうがあなたの性格にあってると思います。

他の人が思いっきり笑えないのなら、自分から笑わせるのもありだと思います。相手まかせばかりは、良くないと、、、。頑張ってください
    • good
    • 0

ハッキリしなくちゃいけないと思います。



貴女の気持ちをストレートに話してみたらいかがですか?

彼はなんて答えるでしょうか。

彼の気持ちを考えてあげてください。

恋愛にも結婚にもパターンはありませんから何とも言えませんが複雑ですね。
    • good
    • 0

>別れた理由は私が重すぎた事が原因でした。


>一度は結婚の話がでて挨拶にもいきましたが破局しました。
>私は他の人と結婚するべきでしょうか。
 理由が同じような場合、質問者さんは「結婚に向かない」と思います。

>笑いのツボもバッチリ合い
>他の人じゃどうしても心から笑えません。
 その程度の価値観で結婚相手を判断しているのなら
「結婚生活/家族の構築は難しい」と思います。
    • good
    • 0

あなたは、自分勝手ですね!気づいてますか、

    • good
    • 1

復縁しても同じことが繰り返されるだけ


人はそんなに簡単には変わりませんよ
    • good
    • 2

転職しようとしているのだから 結婚が考えられないのは当然、それはいったん置いといて‥‥元彼の良いところばかりを見て その他の彼の良いところを見ようともしてない感じを受けます。

元彼に対して 今度は振らないでよと保障がほしいのですよね。そんなことを思っている自体 重いのです。人の気持ちは変わります。しかし 彼も モテない人なのか あなたの周りをうろうろと どっちもどっち 似た者同士かもね。
    • good
    • 1

逃げてないで1度きちんと彼と


素直に向き合ってみたら?
何年も経っててそれなんでしょ?
で、怖くて逃げ続け?
それじゃいつまで経っても解決しないよ。
自分で足止めしてるだけ。
    • good
    • 0

たこおじさんです。



おかしなふたりだと思いますよ。

貴女が重くて、男が振ったのですよね。

本来だったら、ここでふたりの関係は終わっているのです。

しかし、貴女に彼氏ができたり、結婚までいきそうな男がいたのに
昔の男とも連絡をとる。それで男も連絡を受ける。

それも3年間もね。
貴女が重くて振り別れたのであれば、男のほうが一切、連絡も受けない。
会わなければいいんだよね。

自分で貴女が重くて振った女であるのに、男が自分とやり直す気がないかなんて
なんで、そんなことが言えるのか。
更に別れたあとの女の恋愛相談になど乗る必要もないのに。
重くてイヤだったのにね。

男でも女でもそうだとは思いますが、
貴女に男がたびだびできるので、一瞬でも何か勿体ないことをしたなと
そういう気持ちが働いたのではないかな。
別れた男にその後の男の相談などすることじたい、貴女の依存心とか重いのとか
直ってないけどね。

自分で振った女が、もちろん男によりけりだけど、違う男からアプローチされたり
違う男と付き合うと、惜しいものを失くしたと、そうそのときは思うのではないかな。
商品で例えると、もういらないと思って捨てた商品が、欲しい欲しいという人が
たくさん出てくると、あれ捨てた商品にそんな価値があったのかと。
商品にそのものの価値はずっと以前と変わってないのだけどね。

で、取り返したいと思うのだけど、いざこういうのって、取り返すまでは頑張るけど
また再び手に入ると、なんだよ、やはり大した商品ではなかったと、押し入れの隅にでも
しまってしまうのと同じような気がしますけどね。

>それから悪いなと思い音信不通にしても嫌なことや辛い事があると元彼に連絡してしまいます

話をきちんと聞いてくれる人であれば、元彼でなくとも貴女はいいのではないかな。
全体の質問文を読むと依存型だもんね。
この彼に振らたれことは別として、うまくいかないことがあると、すぐに頼ってしまう。
自分のなかで解決しようとしないよね。
重いの直ってないよ。

男のほうも受けなければいいんだよ。だけど、自分で振った女だけど、少しだけ
勿体ないことをしたなと思っているのだと思います。
しかし、また元に戻ると、手に入るまでは貴女の事、惜しいことをしたなと思っているけど
また貴女に対し幻滅を感じると思いますよ。

貴女に次々に男ができるけど、その間は男のほうに女はできてないのかね。

次々に男ができるけど、困ったことがあったり、その男のことが終わると
頼ってしまうんだね。止まり木みたいなものだね。
休憩所だよ。で今度は、この男がよくなったのですか。

本当は男からみれば失礼な女なんだよ。
しっかりした男であれば、最初から貴女のこと受け付けてなくても
当たり前なのだからね。

今は少しだけ勿体ないことをしたなと、男のほうは思っているだけで
いざ、また付き合ったりすると、また別れるよ。
男からみて、付き合うに値する女性ではないよ。
今、また俺のこと、どうだみたいなことを言われても、その気にならないほうがいいよ。
重いからまた振られる心配もそうだけど、自分が困ったときだけ相手を頼りにするが
男を振り回している女のようにもみえるよ。
厄介な女なんだよ。面倒でもあるよね。

冒頭にこの彼以外の男と結婚までいきかけて、結果ダメになったこと。
何かわかるような気がします。もっと、しっかりした女になりましょうよ。

>他の人じゃどうしても心から笑えません。


おじさんにはこういうの、白々しく聞こえてしまいます。
今まで、違う男と付き合っていたり、相談に乗ってもらっていたんだよ。


互いにもう違う道にいったほうがいいよ。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!