アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天然パーマの人が、ストパー何回もあて続けたらストレートになりますかね??

A 回答 (6件)

天パー、くせ毛は、パーマかけた髪と違って、ねじれて髪の断面が楕円形の状態になってカールかかったように見えているんです。

縮毛矯正は、髪を円形に近づけてねじれを取る施術です。くせ毛にストレートパーマをかけたら一時的には真っ直ぐに伸びても、またねじれてくるので、あまり長くはもたないです。繰り返してると、多少は長もちしますが、確実にダメージ受けて、ぼさぼさになります。長い目で見て、くせ毛、天パーは、そのカールを生かしたヘアスタイルにした方が、経済的にも、髪へのダメージの面でもいいと思います。
    • good
    • 0

私の1番の親友ですがくるっくるの天然パーマで髪の量も多くていつも髪しばってもボンボンみたいになってましたが1回強制ストレートパーマかけてからストレートヘアになりましたよ!


高校の時なので20年近く前の話しですが今だに不思議だなぁ…と思いますね。
    • good
    • 0

髪は伸びるから、


根本は天パですよね
    • good
    • 1

お店でやれば、今生えてる毛は1回でストレートになりますよ



毛が伸びたら、またぐにゃぐにゃしますけど(^_^;

1年に一度当ててください
    • good
    • 0

私は天パーまではいかないけど、くせ毛があるので、1年に1回梅雨時前に矯正あてます。

何年矯正あてても、伸びてくる髪の毛は生まれつきの髪の毛ですよ。
    • good
    • 0

伸びたらまた天然パーマになるんじゃないの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!