dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

VBA 初心者なのですが、ネット検索で「For Next」のネストなどを用いて色々と試行した結果、煮詰まってしまい、先に進まなくなりましたため、お教えください。
環境は、Windows10、Excel2016です。
毎月確認するユーザー別のデータをE1~G1へ抽出し、A1~C1へコピー&ペーストして蓄積していくというものを作成中なのですが、E1~G1へのデータ抽出は作成済なのですが、その抽出データをA1~C1へ蓄積していくことがうまくできずに困っています。
抽出データはユーザー自身の増減、または既存ユーザーの月度データの可変がある為、毎月の抽出結果で新たなユーザーがあれば当然、A1~C1へ追加し、既存ユーザーの場合でも前月データとは異なっているので上書きし、蓄積記録としたいのです。
説明が判りにくいかと思いますのでイメージを整理させていただきます。

<蓄積データ> <抽出データ> <更新した蓄積データ>
4月度(既存ユーザー=田中の4月度抽出データは無し、新たなユーザーも無し)
A  B  C    E  F  G   A  B  C
田中               ⇒ 田中

5月度(既存ユーザー=田中へ5月度抽出の同じ田中のデータを上書き)
田中        田中     ⇒ 田中
                   (上書)

6月度(既存ユーザー=田中の6月度抽出データは上書、新規ユーザー=渡辺は6月度データと共に追加
田中        田中 渡辺  ⇒ 田中 渡辺
                   (上書)(追加)

7月度(既存ユーザー=田中、渡辺7月度抽出データ無し、新規ユーザー=中村7月度データと共に追加
田中 渡辺     中村     ⇒ 田中 渡辺 中村
                   (追加)
これでも解りにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

・田中の4月度抽出データは無し

・田中へ5月度抽出の同じ田中のデータを上書き
・田中の6月度抽出データは上書、渡辺は6月度データと共に追加
・田中、渡辺7月度抽出データ無し、中村7月度データと共に追加

このような事を書かれても回答者には何の事かわけわかりません。
質問内容を見る限りではA~C列にE~F列に抽出された(?)名前を転記するようにしか思えない。
その程度ならマウスで選択して移動させれば済む話しですよ。
だって1行だけの処理なのでしょ?VBAでやる必要あります?

もしやる必要があるのならそれが何故なのか回答者側に伝えなきゃならないんじゃないのかな?
田中(上書)も「何で既にあるのに上書きってどうゆう事?」ですよ。
    • 0