アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windowsエクスプローラーで
あるフォルダーの中の「特定のファイル」を検索抽出したいのですが
どうやっても1種類しか検索/抽出が出来ませんでした。

要は「AもしくはB」というどちらかの条件を持つファイルを抽出したいのですが
どうすればよいでしょうか?

A 回答 (2件)

普通にORでつなげるだけですね。


https://1-notes.com/windows-search-for-and-or-no …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

最初このページを見て「or」で繋げて
ダメだったんですが
enunokokoro さんの後押しでサイトを再訪…。
結局「大文字」だったのですね。(^_^;)
結果、思った検索が出来ました!
有難うございました。m(_ _;)m

お礼日時:2024/02/17 13:01

>あるフォルダーの中の「特定のファイル」を検索抽出したいのですが



詳細が不明なのですが
検索対象はファイル名内にある特定の文字列、とかですか?
>どうやっても1種類しか検索/抽出が出来ませんでした。
抽出結果とはどのような形態ですか?

例えば
1回目の抽出できたのならそれを別フォルダーにコピーし、
2回目の抽出結果も同じフォルダーにコピーすれば
いいのでは。重複するファイルが出るでしょうが、同じファイルを指してるので
上書きしてもいいしスキップしてもいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

>1回目の抽出できたのならそれを別フォルダーにコピーし、
2回目の抽出結果も同じフォルダーにコピーすればいいのでは

確かにこの方法もあります。
ただ今回の場合は数百枚単位の写真RAWデーターなので
これをするとPCに負担がかかるので
一発で「OR検索」したかったのでした。

結局、私の思い違いで「大文字OR」検索で
思うようにできました。(^_^;)
お手数おかけしまして申し訳ございませんでした…。
m(_ _;)m

お礼日時:2024/02/17 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A