プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年半付き合ってる彼女に○○に対する気持ちなくなっちゃった、と言われ
次会うときにこれからのこと話そうとなりました。
彼女は社会人私は学生。
私はこれからも彼女と一緒にいたいと思ってる、でも彼女の為には別れると言う選択をしたほうがいいのか、考えても彼女に対する思いがありすぎてどうしていいかわかりません。
正直な気持ち彼女と結婚したい思ってます。ですがさっきも書いた通り彼女を思うならそう言う選択をした方がいいのかと思ってます。

A 回答 (4件)

一番いいのは彼女がなぜそうい気持ちに変わったのかを聞いてそれをあなたが解消することではありませんか?一般論として相手のことは相手に聞いてみないと何一つわかりません。

同じ行動でも動機は人様々です。例えば同じものを食べても好きだから食べる人もいれば健康にいいという理由で食べる人もいるでしょう。同じ表現でも人により現す意味が違うこともあります。例えば女性が男に あなたのこと嫌いじゃないわよ  と言えば普通はある程度の好意を持っていることを意味しますが女性によっては 嫌いじゃなくて大嫌い という女性もいるかもしれません。彼女の気持ちを知りたいときは彼女が怒るような内容の場合以外彼女に直接聞いてみることを私はお勧めします。聞いてみるとあなたには思いもよらない答えが返ってくることがあります。彼女のことを何も知っているわけでもない第三者の答えは所詮根拠のない無責任な推測でしかあり得ません。また人間だれでも自分にとってプラスになる人からは離れていきませんよね?ですから彼女にどうしてほしいのかを聞いてそれをあなたがしてあげるのもいいかもしれません。これ以上にもっといい方法がもしあればそちらを採用しもしなければ私流を試してみることを私はお勧めします。参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

一つ言えるのは質問者さんが今彼女に話を聞く前に、分かれるかどうか決めたところでなんの解決にもなりません。



なぜなら、分かれると決めても、別れたくない引き止めると決めても、彼女さんが「別れたい」と思っていたらその時点で破局は決定です。

カップルはお互いが「一緒にいたい」と思っていて初めて成り立つので、片方が別れようと思おうが両方が思おうが大した違いはありません。

質問者さんが悩んでいるのは、潔く分かれるという「彼女のため」という行動をすることによって、「彼女を引き止められないだろうか」という事です。

おそらくそれは無駄でしょう。
むしろ向こうが別れたいと言ってきたときに、それでいいよと軽く受け入れてしまったら、どうでも良かったんだなーとしか感じません。

別れたくないのであれば、ちゃんと正面から原因を聞き、これからの対応でなんとか乗り越えられないかと話し合うことです。

そしてそれが無理だとわかったときに初めて「潔く引き下がる」という選択肢を出すべきです。

潔く引き下がるのも「彼女の為」と言って「彼女のせい」にしてはいけません。

これ以上労力をかけても叶わない願いだから、無駄な労力をかけないように自分で判断して自分のために引き下がるのです。

最後まで行動の理由を相手に押し付けてしまったら、吹っ切れるまでに時間がかかりますよ。


なんにしろそうならないように、うまく話し合いで解決できればいいですね。
    • good
    • 3

彼女のためにわかれるとは、とんでもない勘違いですよ。


あなたは振られたんですよ。。
彼女の気持ちがあなたから離れているわけですから、
貴方が相当の努力をして考えを覆さない限り、この関係は終わりなんです。
主導権は彼女に有り、あなたにはないんです。
彼女が別れることを決定すれば、終わりです。
だから振られたあなたは速やかに退場しなければならないんです。
彼女のために別れるなんて理屈はないんです。
あなたは振られたのですから。
    • good
    • 2

なぜ、別れることが彼女さんの為になるのかわかりません


上には上がいるのは当然の話で、必ずしも彼女さんの次の相手がいいとは限りませんよ
ただ、あなたは面倒くさいことから離れようとしているだけなんじゃないのではな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!