電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ご教授頂きたいのはF4~F7に入る数式です。

添付の表を作成したいのですが、C4~E7には手入力で数字をいれ
入力後、F列に一番最初に入力した数字をそのまま表示させたいです。

補足)①C4、D4、E4には同じ数字が入っていますが、合算はせず、
    C4の数字だけをF4に表示させたいです。(一番最初に入力した数字)
    ※C4に入力した数字をD4、E4と右へコピーしますが、
     コピーをするだけで、C4に入力した数字以外の数を入力することはありません
   ②B列にはCが二つありますが、各行でFに数字を表示させたいです

説明が悪く申し訳ございませんが、つくりたい表が作れなく困っております…。
解決する方法をご存知の方は、どうか、お力をください。。

「(Excel)最初に入力した数値だけをカ」の質問画像

A 回答 (4件)

F4: =LOOKUP(1000,C4:E4)

• 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます!
表示したいものが作れました!

本当にありがとうございます!!

必ず右へ同じ値をコピーするなら、合計欄自体意味がないように思えるが。

• 1

こんばんは!

C~E列には必ず同じ数値が入るのですかね?
そうであればF4セルに
=IF(COUNT(C4:E4),MAX(C4:E4),"")
または
=IF(COUNT(C4:E4),MIN(C4:E4),"")

という数式を入れフィルハンドルで下へコピーしてみてください。m(_ _)m
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

この度はご回答ありがとうございました!
今回は別の方をベストアンサーとしてさせていただきましたが、今後、不明点がでてきましたら、教えて頂いた方法で試してみたいと思います。

またの機会がございましたら、よろしくお願いいたします。

補足②の日本語が意味不明です。

それから『最初』という言葉は、時間の意味で最初なんでしょうか?
それとも 1, 2, 3 と書かれている数字の順序で優先順位が高いんですか?
    • 1