プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文です。


金曜日の夜に同じ会社の好きな人に3週間ぶりにLINEしました。

内容は


お疲れさま。
最近さぁ。。。


お疲れスタンプ
ん???


交流無さすぎて寂しい笑
うさぎ死んじゃう←
倒れてるスタンプ

今現在未読スルー
です。


彼は私の気持ち知ってると思うので、遠回しに興味ないこと伝えてるのでしょうか(´・ω・`)

恋愛経験少ない、シャイな彼なので返信迷ってるのかな思ったのですが、私も冗談っぽく送ったつもりだったので、軽く返事がくるかな思ってたのですが。。。


前にもアピールしたLINE送ったら何日か
後に返信がきて、脈ないなぁ思ってたのに、私の前にわざときてソワソワしてるので
おはようと声かけたら、めっちゃ満面の笑みでペコリとしてきたりで
何がしたいのか分からないし、変に期待してしまいます(´・ω・`)


やっぱ返信ないってことは、面倒くさくて、優先順位も低いってことですよね?

A 回答 (6件)

私の感想もNo.1回答者の方とおよそ同じです。



あなたは「短い文章でも気持ちが伝わる」「スタンプで気持ちが伝わる」と思っておられる気がします。
しかし、短い文章もスタンプも、読む人によっていろいろな解釈が成立してしまうことが多いものです。

私と妻は毎日メールを交換していますが、それでも誤解があります。
メールでも誤解がありますし、直接話しをしていても誤解があります。

ましてや「3週間ぶりに連絡を取る」ような間柄であればなおさらです。
あなたの気持ちは正しく伝わっていない可能性が高いと思います。
彼は「何がいいたいのか理解できないから困惑して回答できないでいる」ということではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですかね(´・ω・`)
何がいいたいのか解らない
これ凄く彼がいいそうなフレーズだなと思いました笑

交流なくて寂しいって言ってても解らないものなのですね(´・ω・`)

難しい(ノ_<。)

お礼日時:2018/04/15 16:57

彼がどういうタイプかわかりませんが、一般に男性は「実りのある話」は好きですが、「いま何してる?」「暇〜」「寂しい」などの実りのない話(笑)は苦痛だという人が多いのではないかと思います。



趣味の話などは「興味がある」ので積極的にできると思います。
女性がしがちな「結論のない話」は苦手かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。。。
今私は何々してるよ~彼は何してるの?

って送ったら5時間後に
のんびりしてた笑と。。。

そこで彼へのLINEに熱が覚めちゃったのと、こーゆー話し好きじゃないんだな思いましたね。。。

お礼日時:2018/04/17 19:36

男性の場合は、そもそもスマホの画面に文字を入力すること自体が面倒臭いと思う人もいますからね〜。


彼はその点「スマホ画面に文字入力する」ことは苦にならない方でしょうか?

男性の場合は「電話したほうが話が早い」という可能性もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の特徴的に彼が遊びに行ってる時はほとんど連絡返ってこなくて、彼が私とやり取りしよう?と決めた日は、ラリーもずっと続いてめっちゃ長文も送ってきたときもありました。


ラリー続けてくれたのLINE交換して2週間くらいまでで、趣味の話で盛り上がってる時はいいのですが、近状報告的な事になってきたら、段々LINEなくなってきて、
私もつまらないと思うようになり、3週間空いて今に至るって感じです。

もしかしたら途中で、この人何か違うなって思われたのか、最初は頑張ってくれてただけで、今が本当の彼なのかもしれないですね。

LINEは色々難しいです(´・ω・`)

お礼日時:2018/04/17 19:08

例えば「どーゆー意味?」と送ったとします。


これもいろいろな意味に読むことができます。

これを「なんで、その程度のことで寂しいとか言ってんだよ。面倒臭い女だな、お前は!」と解釈する女性も世の中にはいます。
そうなると「どーゆー意味って、どーゆー意味なのよ!!」と喧嘩に発展する可能性もあります。

ですので、誤解のないように丁寧に質問するとなると、例えば「それって、しばらく俺とLINEしてなかったから寂しかったってこと?」という文章になります。
ところが実際にこの文章をあなたに送ったらどうなるでしょうか?
「はぁ?何を当たり前なことを質問してんのよ。ワケわかんない」と思われてしまう可能性も十分にあります。

短い文で意思疎通ができるようになるためには、普段から「こいつだったら、こんなことを言いそうだな」ということが予測できるぐらいの関係性を作っておくことが必要です。
また多少の勘違いがあっても「ゴメンね〜」で済ませられる関係性も必要になります。

まだ、そういう関係になってはいないと彼は感じているのかもしれません。

と言うより、2通り以上の意味に解釈できるメッセージを受け取っちゃった時というのは、あれこれ考えないといけないことが多くて、返信するのが非常に面倒臭いということだと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!!

納得ですね。。。彼多分面倒臭いって思ったんだと思います。

そんな彼からやっと月曜日に返ってきたLINEが
「まぁ、仕方ないょ。。。」

この文を送るのに土日送れないのかと、悲しくなり向こうに距離を縮める気がないのかなって思い始めました。


平日は私夜勤、彼日勤何でほとんど連絡取れないですし。。。

GW誘ってみようかな思ってたけど、LINEすら返すか考え中です(´・ω・`)

本当親身に相談ありがとうございました!!

お礼日時:2018/04/17 09:07

例えば「交流無さすぎて寂しい笑」ですが、


「あなたとLINEのやり取りが無くて寂しい」のか「友達とあまり遊んで(交流して)いなくて寂しい」のか、
つまり「交流」が何を意味するのか、また「交流の相手は誰を指しているのか」について、彼に正確に伝わっているでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程。。。
もし伝わって無かったとしても、どーゆー意味?とか聞かないで未読スルーするものなのですかね(´・ω・`)

こちらから、返信しずらかったかな?とか送った方がいいのかも迷ってます(´・ω・`)

お礼日時:2018/04/15 17:51

多分、何言っているのか?


全く理解できないのだと思います。

ストレートでやっとわかる人なのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
もしそうだったとしたら、ビックリですね。
分からなくもないと思うのですが。。。(´・ω・`)
難しいですね。

お礼日時:2018/04/14 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!