アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の家の近くには小学校があるんですが、小学校の手前に小学校より背の高いマンションがあるんです。もしも地震が起きたらどっちに避難すればよろしいんでしょうか??

A 回答 (3件)

もちろん小学校です。


ただし、太平洋沿岸で小学校の建造物以上の津波の予報があればマンションでしょうね。
    • good
    • 1

貴方の住んでる地域の避難場所を役所に確認して



地震の時はそこに避難しましょう

それが小学校で手前の高いマンションが小学校側に

倒れたら危ないからどうしようかと迷っているのでしょうか

マンションがたおれると思っているなら

マンションに避難出来ません

マンションが倒れても安全と思える

小学校の校舎か体育館に避難しましょう
    • good
    • 0

震災マップに従って指定場所を前もって確認しておきましょう。


家族との連絡方法も取り決めておきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!