プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、髪を黒染めしてから2ヶ月ほど経っているのですが、髪を赤茶系に染めたいなーと考えています。
黒染めはブリーチなどをしないと次の色を入れれないと書いてあったのでブリーチをしたいのですが、伸びた部分を避けて塗らなきゃ行けないとか書いてあって、逆プリンになるのが怖くてできません。ですが金欠で美容室に行くお金が今ないので出来ればセルフでしたいです。
そこで脱染剤というものを知ったので質問させていただきました。脱染剤は髪自体の色を抜くのではなく入れた色?を抜くと書いてあったように思うのですが
ていうことは、黒染めしたあとに伸びてきた髪(約1センチほど)は明るくならず逆プリンにはならないということですか?

ちなみに今は若干黒染めの色が抜けた?のか光に当たると赤っぽい小豆っぽい色をしてます。光が当たらないと全然黒く見えます。過去に染めたものは古いものから順番に、赤茶系1回ブラウン系3回黒染め2回(同じ日に2回)です。これら全て1年以内にしました。

上に書いてあることで間違った情報や黒染め後のカラーに関してなんでもいいので回答お待ちしております。m(*_ _)m

A 回答 (1件)

読ませてもらいました。

きれいに染めたいなら
全部地毛にしてから
にしたほうが綺麗に色が入るよ。
    • 2