アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分からは一切話しかけてこないのにこちらから話しかけないとあからさまに私に対してだけ怒るというか不機嫌そうな態度とってくる女性がいます。

私は女性と話すの得意ではないので普段からそんなに積極的に話しかけてるわけではないですけど、短いやりとりでも何度も話しかけてれば楽しそうにはしてくれてる気はします。

ただの愛想笑いかもしれませんけど機嫌悪くなることはないんですよ。

ですが女性との会話が苦手な私は毎日話題があるわけでもないしつまらないことしか言えないし、私と話したいと思ってるわけではないとは思います。
なにせ自分からは全く話しかけてこないのですから。

そんなわけでこちらから全く話しかけないときがあるとあからさまに私に対してだけ不満そうにしてきます。

まあ、本人にしかわからないことだとは思いますけどどういう心理状態なんでしょうね?
こちらから話しかけてればいいだけではありますけど、気分が乗らない時だってありますからね。
あ、出勤も退勤も挨拶だけはできるだけ笑顔でするようには気を付けてます。

A 回答 (3件)

あまり話することが得意でない可能性はあるかもですね。

話の内容によっては、話されたく内容もあるかもなので、会話も挨拶、仕事上での必要な会話を中心にしてはいかがですか?
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません!回答ありがとうございます!そうですね!余計なことは話さず必要な会話だけでもするようにします!

好き嫌いで不機嫌なんじゃなくて何か(体調が悪いとかなにかよくないことが)あったのかな?って思ってるんじゃないですかね、社会人だと相

手の事も考えて行動しますしね
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですかね?
ただ、露骨に他の人との態度が違うものですからなんか悪いことしてるような気になってしまいまして。

あなたのお気持ちは理解出来ます。

大変でしたね。
良く、自分の気持ちを確認した方が良いと思いますよ。
お互いはなれてみて本当の気持ち、相手が本当に大事かと気づくきっかけにもなります。
あなたの幸せを祈っています。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1