アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

避妊のため、ピルを飲もうと思うんですが、ピルは排卵を抑制すると聞きました。私はもともと生理不順で排卵してるかどうかもまだわかりません。抑制されたら余計悪化させてしまうんじゃないかと不安です。

A 回答 (2件)

>私はもともと生理不順で排卵してるかどうかもまだわかりません。



それならばピルを飲む以前に基礎体温を計るべきです。
基礎体温を計り自身の正しい性周期が把握できれば、ピルを飲む必要も無くなりますけどね!

良い年をしているなら!?
結婚を前提に付き合いを初めているのですから、何を躊躇しているのか分かりませんが、ハッキリと避妊しない理由を問い質すべきです。
好きな彼に嫌われたくない、別れたくないからの理由では、幸せを逃しますよ・・・
    • good
    • 0

抑制すると言っても、無理矢理蓋をするような抑え方ではなく


ホルモンの働きで、排卵しなくても良い状態を人工的に作り出すのです

生理不順の治療法の一つとしてピルの利用もあるくらいだから
余計悪化とは思い込まなくとも良いんじゃない?

ピル処方には、専門医の処方が必要なのだからその際に相談すれば良い話だろうし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!