アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アフターピルの必要性について
閲覧ありがとうございます。現在4年ほど低容量ピルのファボワール28を服用しています。先月生理を一週遅らせてたため、今は実質1シート目の6錠目まで飲んでいます。 定刻を23時としてますが、だいたいその前後で飲んでおり12時間を超える飲み遅れはありません。
昨日7錠目を服用する予定でしたが、性行為があり膣内射精をしました。そして7錠目は定刻を7時間程遅れて服用しております。

膣内射精が初めてのことなので不安に思い質問させて頂きました。
この場合、低容量ピルを休薬期間まで(先月に1週間生理を遅らせたため、現在のシートでは2段目を服用しており、あと7日で休薬)服用する方法で避妊ができているか、または緊急避妊薬(アフターピル)の服用を検討すべきでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

全く飲む必要ありません。


あなたは、ピルを4年前から飲み続けているんでしょう!

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11679238.html

そんな心配をしていないで、一度、ピルを飲むのを止めて自然な性周期に戻れるかを確認されるべきです。
また、副作用で血栓症の心配もすべきです。
定期的な血液検査はされているのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!