プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛の始まり方
お互いが一目惚れとか、お互い会ってすぐ好きになって両思いの状態から交際がスタートするって珍しい事ですか?
片方がアプローチをかけてなんとなく付き合いはじめ、交際していくうちに両思いになるって事が多いと思うのですが。

A 回答 (7件)

ミドリコさんが同じような質問をしていて答えたことがあり、不十分でよくわからなかったらしく補足説明になるかな。

恋にもいろんなタイプがある。人それぞれでしょうね。私の場合は小さい頃の遊び相手で住んでいた所も通っていた学校も違うのでいつのまにか離れ離れ、彼女が長く別れていても忘れていなかったのか、20年後に私を見つけて会いに来た。しかし、今度ゆっくり話そうねがないまま行方不明になった。その後、別の女性で趣味が一緒のことから話がいつも合うので妻にしたが、若くして死んだ。苦労ばかり掛けた気がする。その後にまた20年位たって今述べた2人の女にとても面影のよく似た女性に出会った。彼女は人妻だが、お互いに通う店が同じなために常連の話し相手にした。美人ともたげて口説いたということかな。彼女は、その店でよく配る安売り券を私が行けない時に代わりに取りに行ってくれるとか、買い物料金の補填を頼まれてその返しにプレゼントをもらうなど、何かと持ちつ持たれつの面があって互いに利用し合いながら、私には別れた恋人や妻の再来かという気分を感じさせてくれる。当然人妻だから、ただの話し相手・買い物常連に過ぎない。
まあ、自分の経験で申し訳ないが、愛は芽生えたら、育てるものでしょうね。愛人は大事にしましょう。何かの理由で仮に長く離れることがあっても互いに忘れられないほどに育つ愛があれば幸せ。
    • 0

寧ろ両想いじゃないスタートの方が珍しいのではないでしょうか?

私は何となくでお付き合いしたことはないので。友人として接していくうちにお互いに尊敬出来たり、いいなと思ったりする中でこの人と一緒にいたいなと思い、いつの間にかいい感じになり俺たち(私たち)付き合ってるよね?ってことが多い気がします。
中高生くらいならバレンタインで告白されて何となくスタートする恋愛もあったかもしれませんが学生時代のそういうのって長続きしていないイメージです。
私は一目惚れはしないので、お互いに良く知ってからのスタートが好ましいです。学生時代に知人伝いに告白してきた人は怖くて全員お断りした記憶があります。
    • 0

若い頃は別にして、大人になってからのお付き合いって、双方がいい感じになって始まってました。

大概は職場で出会って、話してみたら合うなって思い、後で聞いたら向こうもそうで、仲良くなっていくうちに「今度遊びに行こう」となって、が入り口です。
その「今度遊びに行こう」をどちらが言うか、ということはありますがね。

片想いで告白して、というのはありません。
片方が熱くて、もう片方が冷静なところから始まるお付き合いって疲れそうです。
それに、片思いで告白する人って、実は相手のことをよく知らなくて、イメージだけで好きになっていたりするので、告白される側は迷惑だったりするのです。
もし自分が告白されてデートすることになったら、会話に困りますしね。
自分が告白しようとも思わないです、上の「遊びに行こう」はもう相手がOKすると分かっている段階ですが、告白って返事がどうなるか分からない段階でするものでしょ?
相手とのコミュニケーションが十分に取れていないのに好きにはならないし、その段階で告白ってリスキー過ぎます。
    • 0

珍しい??私は、そういうケースばかりでしたね。

波長が引き合うというか、類は友を呼ぶというのか?
片方がアプローチして何となく、というのは私には出来なかったので。
ある事はありましたがね。
何となくで付き合えますか?
私は好きな相手でないと、付き合えない(^_^;)
始まり方よりも、内容ですがね。
    • 0

珍しない!したいからの!

• 0

私の場合もそんな感じですよ!!

お互い会って意気投合はしました。
ですけど関わりがなくなっていくうちに冷めるのは早いです。
    • 0

珍しいっちゃ珍しいでしょ

燃え上がりが速いと燃え尽きるのも早いけどね
    • 0