アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしようもないブスで誰からも
嫌われとうとう30歳になりました。

前までは若さがあったので美容室で一応
人間扱いされましたが、今は失礼な対応など
をとられるようになり美容室がさらに苦手に
なっています。そして更にブスになる悪循環です。
今は少しでもマシになるかとジョギングしたり
してますが、相変わらずぞんざいな扱いを
されますし病んでしまいそうです。
ほかに出来る努力はないですか?諦めた
方がいいのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

私は、容姿を変える必要など全くないと思いますよ。

(^^)
どんな容姿の方だって、魅力的な方はたくさんいらっしゃるじゃないですか。
私は容姿美人より中身美人な女性に魅力を感じます。

例えば、その容姿のコンプレックスを乗り越え、敢えて曝け出すことで人気者のお笑い芸人さんや、そこからスタートして大女優になっている方。
他の方面で活躍している方。
その辛さや悔しさを踏み台に物書きになり大成した方。
大勢いらっしゃいますでしょう?

あなたとその方達との違いは、この事に勝手に卑屈になり、おどおどし、多分、態度までが陰気、陰湿になっているのだと思うのです。

あなたにしかできない事。
あなたの興味をそそられる事。
あなたの得意な事。
あなたの好きな事を見つけ、それに磨きをかける事で、いくらでも人は魅力的な人間に変身できます。

自分自身に自信を持つためにも、容姿に悩んでる暇なんて、もったいないとは思いませんか?

コレならば誰にも負けない‼️と言う魅力を身につけてください。
あなたなら大丈夫です。(^^)
何故なら、心の叫びがあるから(^-^)v
    • good
    • 5
この回答へのお礼

とてもとても胸に響きました!
芸人さんや作家さんなど
私と同じ経験をした人は多いと
思いますが、確かに強く乗り越え
られ芸の肥やしにされてると
思いました!
オドオド陰気はまさにそうです
自信がなくてちぢこまってます。
でも努力を重ねれば自分を
信頼できて、ちゃんとレベルアップ
できるのですね!
もう駄目だ〜と思っていましたが
回答者様の温かい言葉に胸を
打たれましたので、頑張って
いこうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/17 09:21

追記です。



あなたは多分回答者の方達に対しても、多分ですが(そこまで悩んだことがない人々だから、そんな他人事が言えるんだわ)と思っていると思います。
でも、他の方はわかりませんが、私が若い頃はコンプレックスの塊でした。

勉強も出来ず、だらしなく、私にはいい所など無いと……。

でも、話術を身につけ、勉強をし、好きな料理の腕を磨き、見た目美人ではなくセンス美人になるべく、一応の努力をしてきました。
なので、そこいらの人には負けない料理の腕や、コンプレックスから培えた感性など、身についたものがたくさんあります。(^^)

私はもう還暦過ぎですが、あなたはまだまだお若い。
なので、悩んでるよりも一歩進めば、この先はなんとでもなるのですよ。(^^)

コンプレックスだらけだった私が言うのですから、説得力があるでしょう?( ◠‿◠ )
    • good
    • 5

No12です。


お礼ありがとうございます。

>老後に顔がただれ落ちるなんて
>目にはあいたくないので無理です。

老後より今のほうが大事ですよね?
どうせ老後なんて誰であっても見向きもしないんですから。

まあそのようなお考えなら改善する気がないようなので無理でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人事だからそのように言えるん
ですよ。私にとって老後も今も
大事です。貴方は違うかもしれない
ですが。
そんな「この跳び箱をこえられ
ないからお前はダメなんだ〜!」
みたいな小学生レベルの根性論
やめてください
あなたはリスクを負ったことが
ないんですね

お礼日時:2018/04/16 14:57

そこまで悩むくらいなら整形すればいいんじゃないですかね。


化粧の努力より遥かに効果的だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく、車を買い替えたら?くらい
気軽なノリで整形を勧める人が
いますがいくらブスでもそんな
リスクに簡単に飛び込めません。
老後に顔がただれ落ちるなんて
目にはあいたくないので無理です。

お礼日時:2018/04/16 14:40

そりゃあ貴方の美意識に問題がある。


顔がふっくらして少々下半身デブなら 着物や日本舞踊など 和風なものを取り入れればいい。
茶道や華道だって良い。
そういうところには 結婚男性の紹介窓口になっているところもあるし。
大切なのは仕草だよ。
何かを大事にしている あるいは大切にする 心の現れ。

貴女の言うように 顔の皮や目鼻の配置 それにグラマーな体も 確かに男にとっては惹かれるし「楽しみたい」相手だ。
でも貴方は別に 男に「楽しまれたい」わけではないはず。
なら 自分の「大切にする心」を もっと伝えたほうが良いのではないか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕草も大事ですね、ありがとうございます。
自分を大切に出来てなかったので
まず美意識を高めていきたいと
思います。

お礼日時:2018/04/16 14:35

見た目は諦めて他を活かすしかないです。

諦められないから、ムダな悩みを引きずり、騙される事になります。今まで気付かなかったのも悲惨ですが、今気付いただけでもマシですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、諦めは肝心ですね。
他の道で極めてますが結局会社も
顔の世界ですので病んでしまいました。
でもめげずに更に極めようと思います。

お礼日時:2018/04/16 14:34

スペイン語をちょっとだけ習って、メキシコに遊びにおいでやす。

こちらの白人系メキやんは、もう日本では大ブスでペチャパイ、アヒルみたいにヨタヨタ歩く日本女性が、超美人に見えるようで、大モテになります。

2週間ほどバッチリ観光旅行もして、日本の家を出てから、日本の家に帰えるまでで20万ほどの予算で。

いい男を見つけたら、一年中気候も温暖、住んでいる人間が陽気で親切、家も大きい、食事も酒も旨い、とかでこちらに住みついたらいいんやけど。

30歳なんてまだ人生の半分以上も残ってる。残りは諦めずに、楽しく暮さにゃ、大損!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

前向きなお言葉ありがとうございます

お礼日時:2018/04/16 14:33

あなたはまだ30でしょう


とうとうなんて言葉をいう年齢ではありませんよ
美容室での扱いといいますが客商売です
相手がたとえどんな人でも同じに扱うのが接客業です
あなたの思い過ごしだと思いますよ
自分で自分を追い詰めているだけです
一番は性格が第一ですよ
何でも前向きに考えないとダメです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い過ごしだと言う人は
多いと思いますよ。
だって一般的な人はそういう
経験しないですから。
ネットで見てても私のように
惨めな思いをする人は結構多い
ですよ。それだけ貴方がおもうより
世間はブスに冷たいですし
美容師で思い上がってる人は
多いです。
人間ですから仕方ないと思います。
前向きに考えるのは大事ですね…
色々忘れる努力をしようと思います

お礼日時:2018/04/16 14:32

どうしようもないブスなのであれば 美容整形するしかないと思います。


努力でなんとかなるものではありません。

容姿のせいで卑屈になるのなら顔を直すしかないでしょう。

お金をためましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

整形は正直したいですが
今施術して若いうちは幸せ
かもしれないですが老後に問題
が出て顔がただれたり扇風機おば
さんのようになるのは恐ろしいので
無理です。
そんな度胸がなけりゃグチグチいうな
と貴方は言うでしょうが
パンを買うように気軽に
整形できるわけないじゃないですか
何言ってるんです

お礼日時:2018/04/16 14:29

まず、美容室を変えましょう。


お店と相性が合わないんだと思います。

美容室は、お客様の容姿によって
態度を変えるようなことは絶対にしません。
ぞんざいな扱いもしません。
そんなことしたら評判が悪くなっちゃいますからね。

ジョギングは悪いことじゃないけど、
ブスとは関係ありません。

そもそも、誰があなたをブスって言ったの?
あなたがそう思っているだけ?
ブスかどうかは相手が決めます。あなたではないですよ。
単に自信がないだけでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思い込みですめばいいですね。
美容室は態度は絶対変えないって
誰調べですか?ネットで見ても
私のように惨めな思いをしてる人は
結構いますよ。
評判悪くなるとかまで気が回らない
人もいるんですよ(またはよっぽど
自信があるか)
ブスとは遠回しによく言われましたし
可愛い子との待遇の差なんて日常茶飯事
ですよ。
そんな事はありえないと思える
あなたはハッピーな世界で生きてる
んだなと思います、嫌味でなく
健全に生きてらして羨ましいです。

お礼日時:2018/04/16 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!