電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の信念つらぬいてもおなじですかね??

告白した後、好きな男性にそっけない態度や冷たくされます。嫌われてますかね?
先生と生徒の関係です
本当に好きな人としか付き合わない。
あなたのことはまだ知らないから知るところから始めないと。
正直1人の時間が好きで。
でも好きって言われたことは嬉しかったよって。
まだまだこれからだよって言われました。
それから気まずくなったのか最低限の話が終わると離れていきます。。
でも、卒業式の日から2週間後アルバムを作ったので持って行ったら、懐かしい懐かしいアルバムの入れ物も可愛いし懐かしいし飾っとくね。ありがとう、また会いに来てねと言われて去って行きました。。先程言ったように最低限の話しが終わると離れていきます。
本当に嫌われたんでしょうか。。また会いに来てねって言葉が、、、

離れると避けるの違いも教えてくれたら嬉しいです。。

それと、普段と違うルートで帰って行きました。。
でも、諦められない、、20歳でもう一回告白するのってなしですか?

そして、心から好きな人としか付き合わない、気軽に恋愛できないって言われました。もうむりですかね??

好き避けってなんですか??

嫌われてますか??

もう無理ですかね??

A 回答 (1件)

>本当に好きな人としか付き合わない。

これは、ごく普通のことです。

>あなたのことはまだ知らないから知るところから始めないと。
この言葉の意味は、「これからあなたを知ろうと思う。知った上で告白の答えを返したい」です。
ただし、「これは単なる社交辞令的」という可能性もありますし、相手に「あなたを知ろうという意欲」はないかも知れません。

>正直1人の時間が好きで。
これはそのままの意味だろうと思いますが、「暗にあなたとの交際の可能性を否定する言葉であった」可能性はあるでしょう。

>でも好きって言われたことは嬉しかったよって。
これもごく普通の感覚です。
若い女性に告白されて、嫌な気分になる大人の男などいないと思います。

>まだまだこれからだよって言われました。
わざわざ相手が「これからだよ」と言ったのですから、その言葉通りに、あなたから積極的にアプローチしてみた方が良いでしょう。
相手が何歳であるか不明ですが、教員と生徒という関係であったなら、それ相応に年が離れているだろうと思いますし、普通の感覚の男は、まして相手が元生徒であれば、自分からアプローチすることは躊躇するだろうと思います。

>それから気まずくなったのか最低限の話が終わると離れていきます。。
「自分から積極的に関わりを持つことによって、あなたの人生に悪影響を与えたくない」と言う配慮であると思います。
例えば、あなたの気持ちが「ごく一時的なもの」や、「単なる憧れ」などである可能性も否めませんし、それについて相手は判断できません。
もしもあなたが「本気の本気」であるなら、「最低限の話が終わると離れていきます」程度のことでくよくよ考えたりせず、あなたの本気度を相手に知らしめること(「本気だから」とか「一時的な気持ちじゃないから」など、直接的な言葉による意思表示では無い方が良いと思います)が重要です。
あなたの本気が相手に伝われば、相手もあなたとのことを本気で考えるだろうと思います。

>でも、卒業式の日から2週間後アルバムを作ったので持って行ったら、懐かしい懐かしいアルバムの入れ物も可愛いし懐かしいし飾っとくね。ありがとう、また会いに来てねと言われて去って行きました。。
「また会いに来てね」と言われたのですから、今後も時々、またはしばしば、会いに行きましょう。
「また会いに来てって言われて嬉しかったです」というような感謝の言葉や、「敢えて嬉しかったです」というような言葉を、会いに行った際には必ず言い残されることをお勧めします。
そうした言葉は、「もう、来ない方が良いんじゃ無いか?」と言わせ難くする効果があるでしょう。

>先程言ったように最低限の話しが終わると離れていきます。
猛烈アタックです!
何しろ相手はあなたに「また会いに来てね」と言い、受け取ったアルバムについて、そこに収められている写真への評価にとどまらず、「アルバムの入れ物も可愛い」とまで言っているのです。
「アルバムの入れ物も可愛い」は、明らかにあなたに向けた言葉ですし、場合によっては「本当は、アルバムだけのことではなく、『君が可愛い』と言いたかった」可能性もあるだろうと感じます。

>本当に嫌われたんでしょうか。。また会いに来てねって言葉が、、、
少なくともこの文面を読む限り、「嫌われた」様子は、感じ取ることが出来ません。

>離れると避けるの違いも教えてくれたら嬉しいです。。
多分この場合は、その両者に大きな違いは無いものと思います。
あなたの本気度が不明なので、どう対処するべきか相手は判断できず、それで、適正な距離感を維持するための努力をしているものと思います。

>それと、普段と違うルートで帰って行きました。。
これが意味するところは、想像がつきません。

>でも、諦められない、、
何故そうした発想になるのでしょうか?
あなたの「本気」がその程度のものである場合は、そもそもこうした関係性での恋愛がうまく行くことは無いでしょう。

>20歳でもう一回告白するのってなしですか?
何故二十歳まで待つのでしょうか?
会うたびに「好き」と言えばいいだけです。

>そして、心から好きな人としか付き合わない、気軽に恋愛できないって言われました。
最初にも書きましたが、これは「ごく普通のこと」です。
そしてこの言葉が、「あなたの本気度を知りたい」という意味である可能性もあるでしょう。

>もうむりですかね??
あなたが諦めた瞬間に、「もう無理」になるのです。
これはこの恋愛の件に限らず、今後のあなたの人生全てに共通することです。
「もう無理」や「もうダメ」を決めるのは、他人ではなく、あなた自身です。

>好き避けってなんですか??
「好きだからこそ対応に苦慮する」というような状態のことでしょう。

>嫌われてますか??
少なくとも質問文の限りに於いては、嫌われている様子は見られません。

>もう無理ですかね??
「もう無理」「もう終わり」にしたいのでしたら、それはあなた次第です。
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとうございます!!
読ませていただきました!!
頑張ってみようと思います!