アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚前提でお付き合いしてほしいといわれていますが、、、
会ったのが3回目で、初対面からそういわれていて、今は厳しいのと、もっと色々見ていきたいからすぐには返事することはできません。といいました。

私は31歳保育士してます。
スペック的には太ってます。
ダイエットしないといけないくらい。
また、精神疾患患っており、短時間勤務しています。

彼のスペック
33歳障害者支援員の職員。
体型は私より太っています。推定100キロ弱はあるかと思います。
性格的には、優しい人で、私の病気を理解してくれるような人。
自分がいうのもおかしいですが、ルックスは、正直タイプではありませんが、中身は思いやりがある人かなって思ってます。
で、3回目会った際、結婚前提でお付き合いを。。。といわれたので、私は重いと感じちゃい、ちょっと顔がこわばっていたようで、彼は返事は、秋口までに返事してくれたらいいともいわれました。
今はそんな感じです。

私のルックスも可愛くないので、どうこういえる立場がないのは分かっています。

ただ、太りすぎてる。
なので、痩せてほしいっていってます。
ただ上から目線になると思い、一緒に健康的にダイエットしませんか?とつい伝えました。

自分の気持ちとしては、恋愛経験が私は1人でして、よくわかってないのもあり、戸惑いながらも出かけてる感じです。
結婚をすぐたいとは、私は思わないです。

私の言い方キツイでしょうか?

どうしたらいいかわからないです。

A 回答 (1件)

健康のためにも痩せた方が良いですよ。

全然言い方、キツく無いです。
もっと言っても良いぐらい。「何キロになったら結婚しても良い」とか。

惚れた弱みで痩せるんじゃ無いですか、彼(笑)
    • 0