「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

死にたい…
生きる意味、よくわからないから…

A 回答 (13件中1~10件)

子供の時から自殺願望があったが、今も生きている。


死んでないから生きている。
なぜ?それは死ぬ事が怖い又は度胸がないから。
    • good
    • 0

辛いの・・・? 誰しも そうゆう時期はあるかもしれない。

自分もあった。ただ生きてたよ。段々 苦しくなって来て 結局 心療内科へ行きました。最初 薬に抵抗があって 処方されても 飲まなかった。今は薬の力を借りようと思い飲み始め 段々改善されて 減薬に 成功しつつあるよ。
    • good
    • 0

亡くなったら、返って、何もコントロールできなくなりますよ!!その方が、もっと、もっと、もっと、しんどいですよ!!しんどくても、主張も、受け身も何もできなくなりますよ!!


生きているから、主張できるし、受け身になるし、楽しいことも楽しく感じないのですよ!!
マイナス思考は止めましょう!!
    • good
    • 0

自殺を止めてほしいのですか?


死にたいのに?
    • good
    • 0

競艇行ってみ。


生きる「意味」がわかる。
何があっても死にたくなくなる。
    • good
    • 1

生きる意味がわからないと、どうして死にたいってなるんだろう?


死んだらどうなるかわからない上に、片道切符ですよ?そんなギャンブルしたいの?
    • good
    • 0

生物学者の話だと生きたいのは生物の本能だそうです。

死にたいとか、妬みとか、恨みとか思うのは生物で人間だけが知性を与えられたための宿命なんですね、残念ながら。
    • good
    • 0

生きる意味は死なないため。


あなたが死ぬことの意味は何ですか?
    • good
    • 0

4_8_15_16_23_42 分かるかもしれないよ。

    • good
    • 0

親、兄弟、友人、全員死んだら


死んでいいよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!