プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代前半でペアリングは恥ずかしいですか?

彼女に3月は忙しく会えなくて、先日久しぶりに会いました。ホワイトデーのお返しもしてなかったので、ペアリングでも買う?と言ったところ...
気持ちは嬉しいけど、この歳でペアリングは恥ずかしい。会社で付けれないし、指輪付けたら、婚約したの?とか結婚したの?とか絶対言われるし...だったら、お揃いのキーホルダーとかストラップとかなら毎日付けれるからそっちの方が嬉しいと言われました。

結局、お揃いストラップを買いました。

ペアリングは喜んで貰えると思ったので、少しショックでした。

A 回答 (3件)

お互いに三十代なのですか?


こういう話題には私は関係ないのですが、私たちが結婚したのも同じくらいの年頃でしたので、何かほっこりして。
もっときちんとして指輪が付けられるようになるといいですね。お幸せに。
    • good
    • 1

その年齢でペアリングは恥ずかしいと言うか扱いに困ると思います。

彼女さんの仰るようにペアリングをつけて出勤すれば「わ! 婚約したの!? プロポーズされたの!? どんなだった!? どんな人!?」と質問攻めになります。

学生の頃や20代ならいざ知らず30代で要らない誤解を招くのは正直苦痛ですかね… まわりも30代でまだ結婚していない独身女性と言う偏見を持った目で見ているわけですから… 「何あの人、あの歳でペアリングしてるなんて格好悪い。結婚できないから少しでも結婚してるふりしたいのかしら」などと悪意ある好奇心に晒され続けることもあるかもしれません。

質問者さんは彼女さんの状況を想像しても喜ぶべきだったと思うのでしょうか…?

むしろその歳で素直に喜べる指輪は婚約指輪だけだと思いますけどねぇ…
    • good
    • 1

きっと初ペアリングは婚約指輪にとっておきたいのですよ。

( ´ ▽ ` )♡
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!