dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

くだらない質問です_(._.)_
雨と晴れどちらが好きですか?

理由がある方は理由もお願いします^^*

A 回答 (11件中1~10件)

雨かな?雨を降らせているのは太陽、月、星だから!!


太陽は、晴れの時も雨の時もあります!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんかすごくいい考え方ですね、面白いです!
私も雨が好きなんですけどまた違った意見があっていいですね^^*

お礼日時:2018/04/19 00:05

晴れです。


理由は晴れだと店にお客様も多く仕事のやりがいある為。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お仕事上大切なことですね!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/20 17:25

私は雨です


自転車に乗れないので雨の日は友達と下校出来るからです笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、友達と帰れるのは嬉しいですもんね!

お礼日時:2018/04/19 21:02

くだらない回答です。



大雨が好きです。
理由は、天気がもう下らないからです(上向きの一方)

という話は別にしても、週7日でいえば5.5日くらいは晴、1.5日くらいは雨がいいかなと思います。 雨の休日なんか、落ち着いて好きです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、そういうポジティブ?な考えもあるんですね!
やっぱり晴れ時々雨くらいが皆さんいいみたいですね。
わかります、雨の落ち着いた感じすごく好きです^^*

お礼日時:2018/04/19 21:02

私は5番さまとはちょっと違って「晴れ4日 雨3日」がいいです。



周りに畑が多いため、風が吹くと(特に春先は)砂ぼこりがひどい。
だから、適度な雨で砂が飛んでこないようになると助かる。
でも、休日や遊びに行くときには晴れていてほしい。

そう考えていくと・・・月曜から水曜は「雨」、木曜から日曜は「晴れ」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかります!私の家の周りも畑ばかりで防砂ネットとか松林は沢山あるけどやっぱり砂は酷いですね…
雨で少し潤ってくれると丁度いいですね^^*
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/19 18:27

晴れですね、心も晴れるし明るいのがいいです。

北陸三県の方々は「住んでてよかった」という評価の日本一が何年か続いているそうですね、カーッと暑いのがお嫌いなのか、魚の種類での採点か、内容が公開されていないので比べ様がありませんが、私の場合は南方育ちなので「海で泳げる期間が長い」「船釣りが出来る海況」といった面での単純な気候面で決ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は北陸に住んでいます。
北陸に住んでてよかったとは思いますが自分でもなんで住んでてよかったのかわかりません笑
雪は大変なんですけどね(´-`)

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/19 18:25

私の住んでいるところでは、ここ三か月、週末の度に雨が降っています。

極めて、不条理です。週末に公園に行って、のんびりしたかったですが、もう、暑くなってしまいます。

雨が好きなのは、苦手な花粉を洗い流してくれるから。雨が苦手なのは、低気圧が近づくと、猛烈な眠気に襲われて、いたたまれなくなります。爆睡です。

雨の中、水たまりの中で、幼い子供たちとパシャパシャはねた、楽しい思い出もあります。

雨の後の、晴れた日には、おてんとうさまに感謝したくなりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぽかぽかな晴れの日に散歩するのすごく気持ちいいですよね。

子供のころの水たまりでの思い出みんなきっとありますよね^^*

お礼日時:2018/04/19 18:19

週に5日の晴れと2日の雨が理想です。

(^^)
適度な雨音は心を和ませ、草花や人の心にも潤いを与えてくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのくらいの割合が草木にも人にもいいかもしれませんね^^*
雨音が好きなのですごくわかります。

お礼日時:2018/04/19 18:17

4月〜5月の薄曇りが好き

    • good
    • 2
この回答へのお礼

晴れすぎず雨も降らず、曇りもいいですね^^*

お礼日時:2018/04/19 18:16

晴れが好きです。


気分が晴れ晴れとするからです(^^)
でも、たまには雨も好きです。
なんとなく落ち着き、穏やかな気分になれるからです(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ〜どちらもすごくわかります!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/19 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!