アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

打撲か骨折か教えて下さい
・17日柔道で受け身失敗し右膝(外側)に外傷
・曲げ伸ばし出来ますが曲げる時に違和感
・触ると痛い(軽く触るのも痛い)
・自転車こげる
・階段昇るのに違和感

A 回答 (3件)

痛いところを触って、そこが骨で、拳でコンコンと叩いて激痛が有ると骨折を疑います。



が、関節内で骨折が有ると分からないので、レントゲンだけじゃなく、CTがある病院に行きましょう。

まあ、骨折すると尋常じゃ無い痛みがあるので、分かるんだけどね。
    • good
    • 0

自分も柔道で、受け身失敗して肩の骨を折ったことありますが、眠れないほど痛かったです!



自転車が漕げる時点で骨折はしてないです!念のため医者に行って、治療してくださいね!

お大事に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/19 21:52

ここで聞く話じゃないね。

医者行って診断してもらいなさい。

まあ,それほど深刻でもなさそうなので,骨折ではないのかもしれないけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!