アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夢にはどんな意味が?

今日見た夢の内容は、
路上に車を止めて男と2人で刃物を持って
他の車のところに行きました。

逃走しようとする車を馬鹿力で抑えて解体し、
中の人間を引きずり出すという夢でした。

A 回答 (4件)

ストレスじゃない?


破壊衝動とかなにかに当たり散らしたいとかかな?
    • good
    • 0

夢占いで検索すると


簡単ですが知ることできます。
ネットなので、必ず占いの広告が出て来ますが、
無料と書いてあっても、辞めておいたほうがいいです。単純に、その夢のことだけ、調べれば大丈夫。
    • good
    • 1

夢にはあまり意味はないかと。


過去の記憶、テレビ等で見た情報を寝ている時に脳内で取捨選択、廃棄する過程で生成されるものらしいので。あなたの潜在意識は影響するかもしれませんね。
    • good
    • 0

夢は脳が記憶層にあるデータを無作為につなぎ合わせ、それに対して半覚醒した脳がつじつま合わせのストーリーを組み立てるだけですから、別に意味はないです。



古くからある東洋医学では、夢は内臓の疲れ、と言っています。
内臓といっても、単に胃や肝臓などだけではなく、精神的、脳的なものも含みます。
原因とか意味を求めるなら、「心身の疲れ」ということになるでしょう。

暴力的な夢を見たからって、暴力的な願いを持っている、というわけでもないです。
幼児ならともかく、成長した人間は、自分の願望そのままが夢に出てくる、というほど単純ではないです。

夢は、脳が勝手に作り出す脈絡のない妄想、幻想、と思っていいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!