CDの保有枚数を教えてください

彼氏が嘘をつくのは私のせいですか?

私は付き合って1年の彼がいます。

付き合い始めのころ、電車で1時間かかるところに「ちょっとでかけてくるね」とラインがありました。「遠出なのにひとりでいくの?」と、聞いたところ実は友達の知り合いの女の人と二人でいると返事がきたので、友達でもなんでもないのに二人きりはデートだよね、私にとってはそれは浮気だよって話をしたところ、「浮気とかそんなつもりはなかった、ごめん。おかしい話だよね。いまからかえる」とすぐ帰ってきました。

またその数ヶ月後に今度は「女友達がこっちに帰ってくるから、ふたりになるんだけど遊んでもいい?」とラインがありました。「またふたりきり?この前そんなことあったばかりだよね、他の友達とみんなで一緒に遊ぶとかじゃないの?」ってきいたら「ちがう。でも女の子と2人で遊ぶのちょっとデートみたいだよね、やっぱりやめる」といわれました。

そしておととい「男友達と二人だけであそんでくる」とラインがあり、あそびにいきましたが、実際は最初から男友達5人と女友達3人でした。それは私の共通の友達のSNSで発覚しました。
別に私はグループで遊びにいくことに関して全く怒ってもいないし浮気だと思っていません。
ですが、問題は彼がずっと男友達と2人でいて遊んでたと帰るまでわたしに嘘をつき続けていたこと。リアルタイムで送られてきた写真も全てうまくひとりの男友達しか写っていない写真だったこと。
実際は女友達ともみんなで一緒に肩をくんで写真をとったのもあるのに、ずっと私に「女の子はいなかった」と嘘をついていたこと。ほんとは隠したいことがあったから、浮気をしたから嘘を突き通したのではないかと思ってしまい、なにが本当かわからず、なぜか裏切られた感じでいっぱいです。
彼はのちほど私に嘘をついたことを謝ってきて、浮気なんてしてないといってます。
しかし、もう嘘はつかないと約束したその日、結局彼は男友達と1日中家で飲んでたといったのに、実際はクラブにいってました。
嘘つきな彼と私、どうしたらいいですか?
彼はわたしだけ愛していてクラブにいったのは単純に有名なDJにあいたかったから。
女の子に触ったりなどの浮気はしてないといいます。

これは浮気はしてないけど、いく場所が場所であり、私を心配させたくないがためのうそだったのでしょうか?
彼のことが全くわかりません。
ただわたしは嘘のない信頼できる関係がほしいんですが、今後も彼は嘘をつきつづけるのでしょうか

A 回答 (9件)

>私と付き合うのをやめてから、

>たくさん遊んだあとに、また縁があれば
>わたしと付き合えばいいのにと思っちゃう私は堅いですかね
堅くないですよ。
でも実際にはできないと思います。
恋愛感情はそんなに単純じゃないですし、
あなたが損をしたと思い、後悔が永遠に続くことになるので
その選択はしない方がいいと思います。経験上ね。

縁ってそんなに確率が高いものではありません。
今の素敵な年齢の彼を独占できるような魅力を
身に着けるしかないんですよ。

言い方が適切かどうかわかりませんが、
彼女に絶対的な魅力がある場合には、
他の女性に時間やお金を使うのがもったいなくなるので
絶対に浮気はしなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わたしもかれに対する態度はどうだったのか、嘘をついてしまうような逃げたくなっちゃうことをさせてしまったのか、自分を見直さなければならないですね。

グループで遊んでたのは、そもそもナンパだったんじゃないの?

クラブも女性を現地調達する目的だったんじゃないの?
成功したかどうかは別にして。

彼は変わる気はないと思います。
自分のやりたいようにやる。
その妨げになるから、貴方には嘘をつく。

あなたの思うような信頼関係は難しそう。
彼と続けるなら、他は遊び、あなたは本気、そう思って割り切るしかないのかも。
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですみません。
グループであそんだあと、男友達でクラブにいったようです。
わたしも、女性を現地調達するためでは?と、うたがい、もちろん彼はちがうと言ってきましたが、その時点でもう何が嘘か本当かわからなくなってしまい、今に至ります。
やはり私の求めるかんぺきに近い信頼関係は難しそうですね

嘘とは信用していない人や信用されていない人に付くものであり、信用していない人に付くのは当たり前では?

何故彼が別の女性と遊ぶかと言えば、貴女と遊ぶより他の女性と遊んだ方が楽しいから遊ぶのだと思います。

夫婦間の不貞は罪ですが、別れる覚悟がある浮気は問題ないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、彼にとっては他の人と遊ぶほうがたのしんだとおもいます。
彼女であるわたしには安定とかやすらぎだけを求めてるのでしょうか?
それだったらわたしも楽しくないので、これが続くなら合わなかったということで別れる選択も考えてます

私の見解ですが、彼はあなたの事を本当に好きで大事に思っていると思いますよ。

あなたに心配かけたくない、嫌われたくないって思ってこういう直ぐバレる嘘をついちゃう、かわいいじゃないですか。
もう嘘はつかないと約束したその日にウソ。治らないと思います。
でも私はこのくらいのウソならかわいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

うそをつく癖は治らないですよね。それがたとえわたしに心配かけたくないという理由であっても。
ただ私のなかで嘘をつかれたということが、本当は違ってたということを知ったときのショックが大きすぎてつらかったのかもしれません。
彼のことを大きく受け止められる素敵な女の人になれたらいいなと思います。

彼は浮気ではなく、女性と遊びたい欲はあるので、試しにあなたに聞いてくるんです。

でもあなたの反応がイマイチなので、嘘までついて行動しちゃうんでしょうね。
彼女からしたら彼が異性と会うのはやはり嫌ですよ。
でも今の彼はストップはきかないので、彼を信じて遊ばせてあげるしかないのかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

たしかにわたしは他の女の人にくらべてクールなところがあり、あれっ浮気かもって思っても感情的にならずに聞くので、ほんとに俺のことすきなのかな?って思わせてしまってるかもしれません。
それが他の女の人と遊んで楽しんでみたいということに繋がってたりするのかも。。
わたしも少し変わらなければいけないところもあるかとおもいます。
とりあえずまた様子を見てみます

それデートじゃないけど、あなたのヤキモチはわかるよ。

• 0
この回答へのお礼

やっぱりわたしのやきもちなのかな?って思っちゃうところもありますね

だって、無理な要求だからですよ。

女の子と遊ぶのは楽しいので、やめません。

これは仕方ないです。
こうやって揉めるんです。
誰でもそうです。

あなたに嫌な思いをされるから
言いたくないだけです。

どうせ何をしても彼は遊びます。
そういう年齢です。

たくさん喧嘩をして、男を理解しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

彼がいろんな女の子と遊ぶのがすきなら、とりあえず私と付き合うのをやめてから、たくさん遊んだあとに、また縁があればわたしと付き合えばいいのにと思っちゃう私は堅いですかね。彼とたくさん意見をぶつけあって疲れてしまいました笑
それともそういうのも含めて付き合いを楽しむべきなのかなあ。

嘘をつかれても相手を信じる。

それができなければ別れましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そこですよね。信じることができなくなったら、彼にうちあけてお互いの価値観自体がだめだと思ったら、居心地がわるいので別れようと思います。回答ありがとうございます。

本当の恋愛はまだこれからなのではないでしょうか。

あなたが急に相手との接し方を変えてしまったら、相手としても、「最近なんか違うな・・・、何かしたかな」と気にしてしまうでしょうし、なんとなく気まずくなってしまうかもしれませんよ。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0