アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誕生日プレゼント

甥っ子の誕生日プレゼントを買いに行くときに、私が好きな甥っ子の担任の先生を誘おうと思ってるのですがどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 予想通り否定的ですね…
    じゃあ正々堂々デートに誘うのはアリですか?
    甥っ子の担任は保育園の先生なのですが、そこで会った以上保育園の先生に恋したのが間違いなのですか?

      補足日時:2018/04/22 08:08
  • 普通に食事に誘うとか連絡先渡すのはアリですか?

      補足日時:2018/05/01 09:08
  • 独身なのは間違いなのですか、彼氏いるかはわからないです!今度会ったら聞くつもりです。迎え行ってもいないこともあるので聞けずにいますが…

      補足日時:2018/05/01 11:48

A 回答 (12件中1~10件)

独身とか調べたの?

    • good
    • 0

人を好きになるのは善悪の範疇外です。

その意味であなたの心の思うままに行動しても非難される筋合いのものではありませんね。ただし皆さんの回答が否定的なのは、あなたの欲望に甥っ子を巻き込むのは姑息な印象を与えるからでしょうね。私自身はきっかけづくりのひとつとしては、十分ありだと思います。しかし、そのごの関係を迫る上で、甥っ子さんの保護者として圧力をかけるなのであればやはりフェアじゃないといえますね。まあ詰まるところ恋愛なんてきっかけは何であれ、成就するかどうかはお互いの相性につきますからね、早い話なる様にしかなりません。ただ心配があるとすれば、「恋は盲目」の格言通り、目的の達成を焦るあまり、気がつけば周りの人間関係を無茶苦茶にしてしまう危険性があることですかね。くれぐれも慎重に。
    • good
    • 1

やめましょう。


ただ単にあなたがその先生が好きなんでしょう?
プライベートまで踏み込まれると少し引きます。相手が断らなくても内心、やだなぁとか面倒だなぁと思われています
    • good
    • 0

それはアリですね。

    • good
    • 0

間違って送信した



じゃあ
あなたが
仮に保育士さんだったら

わざわざプライベートについ行きますか?

その立場になって考えて下さい!
    • good
    • 0

一番好きなのはおかあさんじゃないの



甥っ子と言うくらいなんだから
    • good
    • 0

悪いことは言いません辞めといた方が良いですね。

    • good
    • 0

それは辞めた方がいいと思います



先生にもプライベートがあるし、プライベート迄関わりかと言われたら、関わりたくないかと
    • good
    • 0

それはやめた方が良いと思います。


先生も迷惑されると思いますよ。

ただ、"誘おうと思っている"とおっしゃるのは、誘えるほどの間柄ということなのでしょうか?
プライベートの用事に先生を誘うというのがあまり一般的でないように思うので。

もしそうだとしても一緒にいるところを誰かに見られ、その理由が今回のような理由だと知れたら問題になると思います。
    • good
    • 0

>私が好きな甥っ子の担任の先生を誘おうと思ってる


 担任にしてみれば「理解不能」。
 利害関係者とみなされれば、担任は懲戒解雇処分を受けるかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!