アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

創価◯会


信心すれば病気が治る
福運がもらえる


福運は
確かに偶然が重なればあるかもしれない

病気
自分は透析患者
それでも治ると言って言い切る


その人には
障がい者の子供さんもいる

ダウン症
病気が治るんなら
まずはその子が治るはず

それに障がいを持って産まれてこないと思うが


創価◯会はそんなにすごいんですか?

自分の人生も全否定するような発言もされ
精神的にも参りました

その人をギャフンと言わす言葉はないでしょうか?

障がい者の子供さんのこと以外で
ご教授下さい

A 回答 (19件中1~10件)

邪教のビジネス化してる宗教です。


気にせず関わらない様にしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金が絡みますよね

ご意見ありがとうございました

お礼日時:2018/04/19 13:32

創価学会だろーと 他の宗教だろーと 治ると 言うのは 極々当たり前なのだが?



要は 身体が正常に なるか 心を正常にするかの違いなので・・

どちらを優先にしてるのかは 宗教は後者・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

透析は
移植しか治す方法は
今のところはない

それをわかってもらえない

食生活が悪かったんだ!と言われても
過去のことを言われても取り返しがつかない

十数年の知り合いなので
むげには出来ないんですよね


と言って
学会に入る気はまったくないし
どうしたものか( 。゚Д゚。)


ご意見ありがとうございました

お礼日時:2018/04/19 12:47

凄いです 


フランスではセクトと認定(セクト=社会問題を引き起こす団体)
自民の言いなりになってるのは アメリカがカルト教団と認定するかで首根っこを押さえてるから。
エホバの証人.真光系諸教団.世界基督教統一神霊協会もそう。
    • good
    • 1

>信心すれば病気が治る


>福運がもらえる

それは「拝み信仰」です。
「仏教」ではありません。
    • good
    • 1

病気は気から。

どんなものでも信じ込めば治るかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腎臓は治りません!

移植しか方法がないんです

移植するようなお金もないし

お礼日時:2018/04/19 13:31

>福運は


>確かに偶然が重なればあるかもしれない

と言う事であれば、他の事も同じでしょう。

何せ、新興宗教に分類されますから。
但し、宗教としての条件は満たさないのではと思います。
    • good
    • 0

学会に入る気はまったくないし


どうしたものか」←創価学会だけが どうにか出来るのなら そうするしか無いだろーね・・

だけど どの宗教に入ろーと 病気だろーと 無病だろーと 何れは死ぬ・・

だったら 死の本当の意味をしれば イイのでは?

・・・・・・・・・・・・・・・・

現在 あちこちに 祖先のお墓が ありますよね・・

このまま未来を迎えれば 子孫の住む場所も 遊ぶ場所も 全て墓地で 無くなって行く・・

だったら 墓地の必要性を 無くす事こそが 未来の子孫の幸せに繋がるのでは?
    • good
    • 0

創価学会は、インチキ宗教の元締め。


尻の毛まで抜かれて無一文になるまで、しゃぶられる。

信者は洗脳されているので、信用出来ません。
病気が改善されたのは、ご本人の努力の賜物。
創価学会は、それを信仰のおかげと、言い切る卑怯極まりない団体です。
    • good
    • 1

入信して病気が治れば「自分たちの手柄」、治らずに死んでしまえば「死人に口なし」。


どちらにしても自分たちの手が汚れることはない。つまり詐欺師の手口です。
ゴキブリ以下の連中の言うことを信じてはいけません。
    • good
    • 1

「仏法は道理である」という教えですから、透析患者が治るとか、ダウン症が


治るとか言うというのは考えられないが、近頃は若い世代が経験者の話を聞か
ず、ゆえに我見に走り、そういったことを言わないとも限らないとも思う。

そんなにひどいのならば、「もう来ないでください、来るのなら警察を呼びま
すよ」
くらい言えば解決では?

それでもだめなら、学会本部に苦情を言うとか、マスコミにタレ込むとかしたら
どうでしょう、こんなところでチマチマやっていないで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す