電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スーツケースの鍵を紛失してしまいました。
鍵の取替えはできるものなのでしょうか?
エコトラベラーというマークがあるのですが
ネットで探しても製造元などがわからないのです。

A 回答 (3件)

#2 です、見当違いな回答をしてしまっていたとしたら、お詫びします。

>鍵の取替えはできるものなのでしょうか?

↑出来るようです。(したことがないので、自信はなしにさせていただきます)他にも色々な業者がありますが、とりあえず取り替えてもらえるところのURLを貼っておきます。
 ここで納得のいく回答が得られなかった場合、一旦締め切られて、地域のカテで「近くで鍵の取替えをしてくれる業者」という形で再度質問してみては如何でしょうか。
 ご参考までに。↓成田のものですが、全国に取り扱い鍵屋さんがあります。もし差障りが無ければ、「大まかな」地域を仰っていただけると、ご紹介が出来るかもしれません。
 そこへ電話をして、状態を説明してみては如何でしょうか?料金等も見積もりをしてくれると思いますよ。
 お役に立てば幸いです。

参考URL:http://www.jalabc.com/repair/main.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
鍵は実際に開けられたのですが、、
鍵を作成してもらうか、それともケースを買い換えるかで悩んでたんです。実際同じような値段になってしまいますし。

友人がスーツケースの鍵の入った鞄をすられて帰国しましたが、ブランド物でもありませんでしたが通常の鍵屋さんで大抵あけることが可能です。

どうしてもということになれば壊すしかないのでしょうが、8割以上の確率で開けられるそうです。
 ご質問の意図とはそれますが、スーツケースは購入時に予め家に置いておくか、実家に預けるように合鍵を作っておかれることをお勧め致します。購入時にお店で頼めば、メーカーに依頼を出してもらえる所もありますし、私は購入後、メーカーに直接頼んで合鍵を作って送ってもらいました。(ちなみにサムソナイトです。)
 ご参考まで。
    • 0

私も無くしました。

鍵屋に頼んだのですが、無理との事でしたので、工具で無理矢理開けました。
メーカーによって違うと思いますけど、スーツケースの鍵は複製品は作ることができないそうです。
メーカーでも防犯上、合鍵を販売してくれないと思います。
    • 0