電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは
8月にカリフォルニアディズニーに行く予定なのですが、荷物のことで質問です。
3泊の強行スケジュールの上、宿泊ホテルも遠いので、ロスに到着後レンタカーを借り、そのままディズニーで数時間過ごしたいなと思います。(翌日はパークホッパーで終日パークに滞在予定)
そこで、スーツケースなどレンタカーのトランクに入れたまま、ディズニーの駐車場に止めておくのは
やはり防犯上良くないでしょうか?
ロスからホテルまで、荷物を運んでくれる宅配のような物があれば一番良いのですが、色々調べたところロスには郵便局さえない様です。
何か良い案など有りましたらアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

レンタカーに慣れているなら、大丈夫でしょう。

私もロスの空港で7日間借りたことがあります。コンパクト車なら、目立たないし、心配ならスーツケースにバスタオルでも掛けてからディズニーの駐車場に停めたらどうでしょうか。派手な大型車やスポーツタイプなどでは荷物は目立つ、小型車でだと狙われにくいものです。もっとも、スーツケースが目立つタイプだと困るかも知れない、短期間なら小さいものをお勧めしますし、最悪、荷物が無くなっても大丈夫なようにしたら諦めもつきます。

私は、米国の空港でも荷物が出て来ないで翌日の夕方にホテルに届けてもらったことが3回あります。出て来ないなら、バゲッジクレームで申告し、場合によっては当日分の必要なものを購入したレシートを提出すると一部返金されます。

値段が安いので、大型車を選ぶ人が多いのですが、いろいろ注目されることもある、燃費は米国はあまり気にしないでもいいとは思いますが、目立たない方が安全です。

ロスのディズニーも楽しいのですが、駐車場でのロス時間が結構ある、移動に苦労することもあるので、くれぐれも置いた場所を控えることと、夜遅くだと探すのに手間取る、慌てないように写真でも取って置くと見直せます。

夜間は道路も怖い、暗いので、早めに引き上げることをお勧めします。パトロールカーに停められ罰金などにならないように目立たないようにしましょう。周囲から浮くと追尾され、停止させられます。

自動車は無いと移動も困るし、疲れているとトラブルが起きやすい、私もロスでは深夜にパンクの経験があるので、暗い道での運転は避けるようにしています。
    • 0
この回答へのお礼

unos1201様
ありがとうございます。
教えてgooが初心者で不慣れの為、お礼が遅れて申し訳ありませんでした。
レンタカーにとても慣れてるとは言えませんが、ハワイで何度か運転しておりますので、多分?大丈夫です。何分、弾丸トラベルなので時間が限られており、現地の事情もわからないので不安ですが、アドバイス通り目立たない様にを心がけ行ってきたいと思います。
それにしても、深夜のパンクはパニックですよね(((( ;゚д゚)))

アナハイムのディズニーですよね、行ったことがあります。

駐車場は日本の倍ぐらいのスケールがあります。また移動は循環式のトレインバスが走っていますので、手を上げれば乗せてくれます。

私は、置いた車を見つけるのに家族4人で1時間かかりました。借りたばかりのレンタカーなので車種も色も記憶していないし、場所もうろ覚えだったからです。

日本同様、駐車場の街頭にはキャラクターの絵がありますので、近くのものを確認すること、それとレンタカーとキャラクターが入った写真などを携帯で撮っておくことをお勧めします。念の為にナンバーも控えるといいでしょう。

荷物については、下の方同様、トランク付きの車をお勧めします。どうしても入りきらなければ、ディズニーにはコインロッカーもあります
https://disneyland.disney.go.com/guest-services/ …(英語)

また、車の窓から見える場所に、さいふや財布に見えるバッグ、袋に入っているなにか、なども置かないほうがいいでしょう。

車上荒らしは、手っ取り早く金目のものがほしいわけですから、窓ガラスを破って手に入れるならすぐに窓を壊します。ビニール袋に入っていたものが安物(着替えた服など)でも、すぐに逃げられるから破ったまま放置すればいいわけです。しかし、窓を壊された側はレンタカーの保証がありますので、損失は大きいですね。

トランクも原則的には同じです。外から見えないトランクを時間をかけて一つずつ開けてみる、ということは普通はしません。そんなことをしていれば警備に見つかる可能性も高いからです。

ですから、中に何が入っているかわからないトランク型の車や窓から見えるところには何も置かない、のが一番です。
もちろんそれでも、金目のものやパスポートなどは車に置きっぱなしは厳禁です。
    • 0
この回答へのお礼

phj様

>置いた車を見つけるのに家族4人で1時間かかりました・・
大変でしたね!!
私も、海外に行くと只でさえ夢見心地なのに、ディズニーときたらもっと大変なことになると思うので、ぼーっとしてしまい探し出せないかも?!
なるほど、キャラクターと共に車の写真も撮ればいいんですね。
コインロッカーについても、調べてみます。
実際の経験からのアドバイス。
大変参考になりました。
ありがとうございます。

ディズニーのような遊園地の駐車場は比較的安全と昔聞いたことはありますが、車上荒らしにあうかはもう運としか言いようがありません。

基本は荷物を見えるところに置かない、これに尽きます。
そういう意味ではトランクが独立したタイプの車を借りるのが良いでしょう。
私もスーツケースを車(もちろんトランク)に入れて終日LAのディズニーランドで遊んだことがありますが何も起こりませんでした。
ワシントンDCでは路上の車の窓ガラスが割られているのを見たことがありますし、ハワイのアラモアナセンターの駐車場は、暗くなると離れた場所は危険と言われています。
とにかく目立たないようにするというか、普通の小型車程度にして、車内には荷物を一つも置かない、これしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

asato87様
回答ありがとうございます。
経験がおありということで、とても参考になります。
ハワイは何度か経験がありますが、本土はほとんど初心者です。
確かにアラモアナの駐車場は暗くて怖い感じですよね。
ハワイでそうなので本土はもっと注意が必要ですよね。
なるほど、トランクが独立タイプですね。
探してみます(^o^)