電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ずっとバックパック旅行をしてきたため、スーツケースでの移動が
大変だと感じてしまうのですが、地下鉄に乗る時にも
スーツケースを持ち運んでいて大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは!

僕は長期出張でヨーロッパの各国を回ったことがあります。当然、スーツケース(一番大きいサイズでした)をゴロゴロ転がして、鉄道やトラム、地下鉄を乗り継いで回りました。

”大丈夫かどうか”の意味がよくわからないのですが・・「顰蹙を買いますか?周りの人に迷惑ですか?」という意味では、《別にそんなことはない》です。

ただ、ゴロゴロ持ち運ぶのは・・・タイヘンですよ(+_+)
外国の駅はエスカレータもエレベータもないところが多いし、石畳の道が多いし・・キャスターがボロボロになるかも。
    • 0
この回答へのお礼

”大丈夫かどうか”の意味がよくわからないのですが・・「顰蹙を買いますか?周りの人に迷惑ですか?」という意味では、《別にそんなことはない》です。

まさにその意味で書きました(笑)回答ありがとうございました。
意外とみなさん持って、歩いているみたいなのでそうしようと
思います。海外だと他人の行動に注意を払いませんもんね。
気にせず。

kirattさんこんにちは

もう皆さんのアドバイスで、心は決まっているとお察しいたしますが、蛇足ながら・・・
私も、ヨーロッパのいろんな国をスーツケースで移動しましたが、基本的に、どの場所でも、迷惑がられてはいなかったと思います。逆に、パリのメトロなんかは、自動改札のゲートが狭くて難儀していたら、知らない人が手伝ってくれたりしました。(別に怒っていた様子ではなかったと思います。)
あと、パリの石畳と、コペンハーゲンの歩道でキャスターのゴム部分がぼろぼろになって転がりが悪くなってしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

回答して下さってありがとうございました。
ますます心は決まりました。
頑張って重いスーツケース運んできます(笑)

#1です。

アジアでも殆ど問題ないって思います。

あの規則にウルサイ、シンガポーでも、地下鉄の罰則にスーツケース持込禁止はなかったって記憶しております。

ただ、今のアメリカは、どうなんでしょうかね?
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます!
スーツケース大丈夫そうなので、持っていこうと思います。

地下鉄は問題ない国が殆どです。

ヨーロッパは路面電車(トラム)もOKです。バスも殆どOK。

現地の人は自転車や乳母車も何でも有りで、当人が持てるものならいいみたいです。

地下鉄はエレベーターやエスカレーターが付いている国も多いです。それより石畳の道の方が大変です。
    • 0
この回答へのお礼

トラムもバスも大丈夫なんですね。
でも確かに石畳だと大変ですよね。
回答ありがとうございました。

普通にJRや地下鉄、バスでスーツケース持ち込んでる人見ますよ。

私も空港宅配を利用していなかった時期は、スーツケース持ってJRとバスには乗りました。

滑車が付いてるので、バスの急停車の時に一番前までガガーってスーツケースだけいちゃった時は、『チャンと押さえてて下さい』って怒られました(恥)
    • 0
この回答へのお礼

すみません、海外での話なんです。
海外でホテルまでスーツケースを引っ張っていくのは
どうかなと思ったものですから。