プロが教えるわが家の防犯対策術!

飛行機に乗るのですがスーツケースがパンパンで重さをかけないと閉まらない状態なのですが荷物検査されるときとか大丈夫ですかね?

A 回答 (5件)

国内線であれば余程のことがない限りは勝手にスーツケースを開けられることはありませんが、アメリカ行きの国際線やアメリカの国内線だとランダムにスーツケースを開けて調べられることがあります。


その場合、もちろん閉めて戻されるのですが、かなり力任せに閉められる可能性があるので中身やスーツケースが壊される可能性があります。
    • good
    • 1

国内線なら不審物が入ってなければ開けることはまずないです。


重さをかけたら閉まるなら、開けられてもまた重さをかけて閉めれば良いだけともいえます。
国際線は自分の知らないところで開けられる可能性があり、閉まらないとガムテープでぐるぐる巻きにされて出てきます。
    • good
    • 1

拳銃とかナイフらしきものとか、


パソコンやパッドのような電子機器で
Ⅹ線が通らないような大きなものが入ってなければ、
開封を要求されることはありません。
すぐ出せるようなバッグに入れて備えましょう。
    • good
    • 1

こわれるかも?


重量は?
    • good
    • 1

重さを掛ければ閉まるのですから大丈夫でしょう

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!