電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エンジニア関係の仕事をしています。
海外出張用で リモワの購入を考えているのですが 82L と 63L で迷ってます。

滞在は 長くて1週間程度です。 ただ 多少の手工具等を ハンドキャリーで持っていくため
スーツケースに入れます。 
82Lで考えていましたが 大きすぎるでしょうか?
せっかくなので ちょっと長い国内出張でも使えるサイズがいいとも考えてもいます・・・・・

今は 国内出張に時は 46L? 位のリモワを使用しています。

A 回答 (1件)

RIMOWA 数サイズ持っているけれど

同じ容量でも シリーズによって
かなり印象が異なる(入る量についても)
 どのシリーズを指しているのか?

当たり前だが スーツ袋が入ってたり 中板が2枚になったりすれば
入る量は少なくなる(その中板も 取り外し可能であったりするが)

Classic Flight のような シンプルで 角張っているものは
よく入るし 軽いが Topaz のシリーズになると 容量が減り
 Silver Integral なんてなれば 重さが相当なものになってしまい
RIMOWAである意味が薄れてしまう。
 横置きした時の 下側の深さも シリーズによってかなり違い
(重量物は 下側に入れやすい) 当然深いものの方が 使いやすい。

この辺りは 実物を見ないとわからない点が多く 本国以外では
なかなか比較できない。

Salsaとか ポリカーボネート系だと どっちでも変わりないと思うが
アルミ系であれば 違いは大きい。

ただ 82Lの大きさはかなりのもので 海外のコインロッカーの大型でも
入らなかったりするし 詰め込んだ場合の重さは相当なもので
もともと弱いキャスターの破損可能性が高くなることなどを
考慮に入れたほうが良いとは思う。
 ちなみに 先日 63Lの4輪の キャスターを 飛行機移動で 1輪もぎ取られた。

また 当然のこととして 大きくなれば 凹みやすくなる。

• 0
この回答へのお礼

シリーズを書き忘れていました。
TOPASです。

やはり 82Lは 大きいですか・・・・ 現物を 東急ハンズで見たんですが 63Lが
なかったので 比較は出来ませんでしたが・・・・

ありがとうございました。