プロが教えるわが家の防犯対策術!

就活
元夫のモラハラDVで短期間で離婚後就活してます
第一希望があと1週間で最終面接。
それまで時間があるので、もう1箇所出そうか迷ってます。

すごく急いで仕事を決めたいわけでもないけど、早い方がそりゃいい、くらいです。
とりあえず出せばいいと思うのですが、
変な話、もし、第一希望に受かったとして、いつか辞めてしまった時に、
第二希望に今出してしまったら、その時そこを受けられないなって考えてしまいます。
今まで転職が多かったからそういう考えの癖なんだと思います…

でも、今回は離婚をきっかけに、住む環境も変えるし、実家から離れるし、
そこにずっと長くできれば最後まで頑張りたいという気持ちはあります。
迷ってる時点で甘いのかもしれないんですが… 今回は1人で生きていかなきゃいけないし、頑張りたいんです。

今第二希望に出した方がいいと思いますか?
ちなみに、第二は長く求人出てますが、1人不採用になって以降、ずっとハローワークからは誰も応募してないみたいです。
できれば、結果出てから考えたいですが、第一希望での面接で、ほかに受けてますか?って聞かれたら、受けてる方がいいですよね…?

A 回答 (1件)

ご自由に。

別に誰に許可を取らないといけない訳ではないので、自己責任でやりましょう。

大体の女性は自立が出来ず実家に寄生するのが殆んどです。
    • 0