プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近 離婚とかバツイチ多いようですが
そんなに結婚に対して不満多いの?
運命の人とかこの人となら生きていける
そんな風に思えないのかなぁ
一人だと最期 誰が…
だからか終活とかあったり
だんだん好きになったりしないのかなぁ
ならばまずは同棲を多くの人に勧めたい
結婚は最終的目標とならないかなぁ

A 回答 (5件)

女性経験ないのであくまで想像ですけど、昔よりSNSを主体にした出会いが多く遠距離恋愛が増えて実際に会う機会を作るのが難しく相手のいい所と悪い部分をよく知れてない事。


様々な趣味があり自分の時間が無くなるのが辛いと感じ方もいるかも。
交際期間にこの相手と支えあって生涯生きていくのにふさわしいパートナーか意識し始めるはずですけどね。
自分の周りを見ていると恋人が居るステータスにこだわりすぎて・・・って感じです。
    • good
    • 2

>運命の人とかこの人となら生きていける


こういう欧米の自由恋愛導入の結果が、欧米並みの離婚率です。
日本の海外文化や福祉の参考モデルは、アメリカとG7と北欧なわけで、トレースしてるだけ。
ちなみにアメリカの離婚率は日本の倍ですが、世界では低い方です。北欧とかロシア圏だと離婚率は70%近い。

生涯を添い遂げる結婚ってのは、結婚に選択の自由がなかった時代のもの。
自由に結婚できるなら、自由に離婚しちゃうよね。
    • good
    • 2

お互いの我慢が無いからですね


あとは離婚のハードルが下がった
事もありますけどね
女性も自立される方が多いので
そうなりますよね!
    • good
    • 1

離婚増えましたね。


恋愛結婚が増えたからね。

結婚しない人も増えたけど、やっぱり最後に一人、とかお家のこととか考えて、婚活(お見合い)する人も増えたでしょう?

昔はお見合い結婚が6割以上(もっとかな?)、婚期を逃した身内がいれば、いとこ同士で添わせたり、とにかくみんな結婚させたらしいです。見合いだからこそ、だんだん好きになったり、妥協したりして、一生添い遂げたりするのではないでしょうか?

同棲から結婚、、何か道のり長そうだなあ。短期間お試しなら良いかも!
    • good
    • 2

男性が生活費を渡さないという離婚理由が増えているというのが驚きでした。

http://news.livedoor.com/article/detail/11448398/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!