電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。先日、社内で使っていたWindows7Proが調子が悪くなり、同じOSの他のPCに乗り換えました。以前使っていたPCの方は「プロトコルver4→プロパティ」で「全般」の他に「代替の構成」があり、「社内ネットワーク」と社外での「テザリング」を使っており、切り替えが面倒でしたので、「代替の構成」に社内用のIPアドレスを登録しておきました。しかしながら、今回、新しいPCの方では「代替の構成」の窓が有りません…。もしかして、設定とかで出てくるものでしょうか?どなたかお分かりになるようでしたら、ご教授下さいます様、お願い申し上げます。

A 回答 (1件)

>「プロトコルver4→プロパティ」

…何これ?
「インターネット プロトコル バージョン4(TCP/IPv4)」→「プロパティ」
と言いたいのかな?

・・・本題・・・

「IPアドレスを自動的に取得する」になっていないと表示されません。
「次のIPアドレスを使う」になっていませんか。
「IPアドレスの「代替の構成」がないのです」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございました!自動で取得を選ばないと、ダメだったんですね…。(; ̄ー ̄川 アセアセ