プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

思ってみたら新しい時代になっても新作ウルトラマンシリーズが続いてくならこの方たち(ウルトラマンギンガ、ウルトラマンビクトリー、ウルトラマンエックス、ウルトラマンオーブ、ウルトラマンジード)もはや「”ニュー”ジェネレーション」とは呼べなくなるよね!?新しい呼び方何になるんだろうか?
例えば来年から新年号以降でもニュージェネレーションヒーローズだと思いますか?

A 回答 (2件)

どう呼ばれようが良いのですけど、「元(もと)ニュージェネレーションヒーローズ」とかで区別すりゃいいのでしょ。

引退し結婚、子持ちの「元モーニング娘。」もいれば、40.50才過ぎても出演してくる「少年倶楽部」のジャニーズメンバーもありますし。

近所の町内は平均年齢50才代の「青年団」、最年少が38才、最高年齢57才の「若妻会」があります。
    • 1

思い出したので補足ですが。

ウルトラマンで言えば初代の「ウルトラマン」に対して、「帰ってきたウルトラマン」がありましたが、これはあくまで番組名でして、呼称としてはいつしか初代が「初代ウルトラマン」、「帰ってきた」が「新マン」などと呼ばれだし、さらにはそれすら地球人が勝手にそう呼んでいたのだと言わんばかりにウルトラ兄弟の長兄・ゾフィーが「帰ってきた」を「ウルトラマンジャック」と呼び出したことからそれが浸透し。

ご質問にある通り、「新」もいつしか別な呼称となり得る実例でした。
    • 0