プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人(年上男性)が私と二人きりの時にすっごいお茶目になります。普段はクールで無表情なのに、私と二人きりになったらコロコロ表情変わりますし、すっごいノリノリになります。脈アリなのでしょうか…?

A 回答 (7件)

たこおじさんです。

普段クールな男がふたりきりになるとお茶目なのですね。
その落差で貴女は自分に脈があるのかと、そう思ってしまうのですね。

ふたりだけで、何度くらい会っているのでしょうね。

仕事とプライベートをきちんと分けている男でもありますよね。
そして、貴女に気持ちを許しているのは確かでしょうね。

年上だと書いてありますが、男は何歳で貴女は何歳ぐらいの女性なのでしょうね。
男女としての脈はなくとも、ふたりでいるときは貴女を楽しませるという
サービス精神からそうしている場合もあるしね。

脈があるないは、男女としての恋愛的な場合と、遊び相手としての脈とか
そういうのに分かれると思うのです。

女性のほうが、これってもしかして私に脈があるのかなんて思い
何度か会っているうちに、ただのセックス相手としかみられてないほうの
脈もあります。

こういう質問の脈がありますか、ないですか、なんてことは
いくらも会ってないうちに質問をされても、その脈の種類がわかるものでは
ないですよ。

男女の脈などひとつもないけど、会っている以上は年下女性をサービス精神の
うえから楽しんでいる場合。

かわいい女性だなと、こういう女性と恋愛関係抜きで、下心を隠し
そのうちにセックスをしてしまいたいと、そう思ってふたりでいるときは
貴女を楽しく接しようとしている場合。
エサを蒔いている最中とかね。

貴女の質問は、恋愛的なほうの意味で「脈がありますか」の
ほうなのでしょうが、まだいくらも会ってないうちであれば
軽く答えられる質問ではないですよ。

今のまま、一ヵ月、二か月続けないと、本当のところの脈はわかりませんよ。
これからでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

19と25の年の差です。
つい最近までほぼ毎日会ってましたが、最近は週2日か3日になってます。

仕事とプライベートはしっかり分けてらっしゃる方なのですが、私には「猫かぶってないですよ笑」と笑って言ってきたり、「僕ほど常に素でいる人いないですよ!(`・ω・´)」とキリッとした顔で言ってきます。私といる時にははしゃぐそうなので、職場の人からも「私さんといる時の会話とか面白いよね〜」と突っ込まれてました。
ですが、職場の人からは無表情で怖いとかクールとか言われてるのできっと職場では無意識に繕ってるのかなと思います。

脈アリナシ関わらず、自分に気を少しでも許してるなら嬉しいなと今はそれだけで満足しておきます。
ありがとうございます。

自分は知っている、出来ている、あなたは勘違いしている、そういった主張で大人の会話とは・・・。

私自身、大人の会話が出来ていると胸を張って言えません。しかしながら、自分が間違えているかもしれないという思考は常に持つようにしています。
因みにですが、19歳だからこのような文を書いているのでなく、質問者様の回答がこちらの回答を全て打ち返す勢いでしたので、それに関しての答えをしました。まず質問者様が本当に19歳かもわからないのに19歳への対応なんてしません(これは身バレ防止の例もあるため)。「質問者」と「回答者」という立場以上の気持ちを込めたつもりはありません。
きっと、何を書いても、言い返されると思うのでこれにて回答は終わりにさせていただきます。
恋がうまく行きますよう、祈っています。
    • 0

では、質問者様の考えは、年下として気遣われた訳では無いということですね。

私は質問内容の限られた情報よりそう推測しましたが、当の質問者様の判断のお考えが大切なので、批判するつもりはありません。誤った推測、失礼しました。
年齢について、質問者様のお考えも間違いではないと思うので、否定するつもりはありません。
しかしながら甘いなぁと思わずにはいられません。31からしたら25もまた、年の分幼く見えることもまた違いないのでないでしょうか。
あなたが25歳のその彼と大差ない大人の会話が出来て、働いてるから六年の人生の差なんてないようなものと思えるのなら、その考えでどうぞいってください。
ただ、こういう考えもある、と理解はできずとも承知するのも大人の会話の仕方ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そういうことです。

確かに年の分を幼く見られるなんて当たり前だと思います。けれども、年だけで中身を判断するのもいかがなるものかと私は思うのです。私より20も30も年上なのに礼儀の1つも知らない大人をたくさん見てきました。

また、働いているから6年の人生差なんてないようなものなどと一言も申し上げておりません。6年分の人生差があることは理解していても、そこまで悩むことなのでしょうかと言いたかったのです。年の差婚で10歳以上離れた方とお付き合いや結婚するなど今ではよくあることです。
そして、誤解されているようですが、あなたの考え方も承知した上でこういう事を話しております。いわゆるあなたの言う大人の会話の仕方をしています。
恋は盲目だと思われてる、若いからそんな甘い考え方が出来てる、そういうのも自己の客観視で理解しております。
19はまだまだ子供だと思われてるのが文面からよく伝わってくるので、仮にそう思われててもよろしいですが、そういうのを文面に出した回答の仕方も大人としていかがなるものかなとわたしは思いますね。

えっ、年下に気を遣わないんですか?そうなんですね。

19と25、19と13を比べるなということでしょうか?
私の勘違いかも知れませんが、一応書きます。25歳にとって19歳はお子様で、大人な会話なんて出来るようには見えないものですよ。19と25、19と13はあなたにとって全然違うように見えるのでしょうが、六年もの人生の差があることに違いはありません。あなたは13歳の子の異性がいたとして、どのように思いますか?そして、その彼もまた、あなたが思ったように考えているかもしれないことは否定できません。(釣り合わないとかではなく、脈アリかどうかに対しての回答及びお礼レスです)
    • 0
この回答へのお礼

気を遣ってたらもっとたどたどしくなるのではないでしょうかと思います。後付けになってしまいますが、現に彼は最初にすごくたどたどしい接し方をしてきました。

また、これも人それぞれだと思いますが、私はそのふたつは比べちゃダメだと思います。なんなら19で働いている人もいますし、あなたの言ってる6年もの人生の差があるという原理に合わせたら、31と25でも25はお子様に見えて大人の会話なんてできないと言ってるもんですよ。それは違うとかなら19と25はじゃあどうなの?と私は思います。年齢=人生経験と思われてるようですが、それが当てはまるのは高校生までだと思います。18以降は大体まともに社会の話ができますよ。
なので、13歳と19歳を同列扱いするその考えは私は理解できません。

年下に気を使っているだけです。

あなたも13歳の子といたらそうするでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

しませんね…
しかも19と25と19と13って全然違いますよ。大人な会話もできませんし。

クールで無表情が彼の素だとしたなら、あなたといる時は気を使い、楽しませなければと思い、ノリノリにしてる場合もあります。

明るい人は実は普段は大人しかったりします。
人前では気を使い明るくて見せてるので、それ以外では疲れてしまうので大人しくなります。
私もそうですよ。
それが恋愛としてなのか、気遣いからなのかはわかりません。
たこおじさんの回答の様に、あなた方の年齢にもよります。
あなたが高校生で相手が大学生以上の大人となれば、恋愛に発展はなかなか難しいと思うので、その辺の情報もないので、判断は難しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

お茶目なのがどうやら素のようです…。男友達とたまに旅行に行くそうなのですが、ホテルで夜遅くまではしゃいで、でも「夜遅くまでしちゃったら他の宿泊客に迷惑かけてしまうのでそこが残念でした( ´・ω・`)」と言われたことがあります。

学生と社会人なので難しとは思います。けど、私19相手25なので、まだいけると思って頑張ります。
回答ありがとうございます。

脈はあると思いますよ。

これからもう少し相手の事を深く知っていけたら良いですね。
素敵な恋になるといいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0