プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚相談所webで2年通いましたが、成婚出来ず、契約が切れたので今月中に更新1年で30万の契約を言うわれたのですが、今まで2年間で50万二回ずつ払いましたが、お見合い5回か6回システム上一年で3回と決められておりお見合い時10800円程かかります。冬のイベントの合コンでは、18300円でした。契約更新の時は、なんか焦っていました。成婚が決まらない人にはひたすら更新させてお金を払ってもらう手口なのでしょうか?カウンセラーの女性にはよく話しや悩み事は親身に聞いてくれたのですが、契約を切ったら話しが出来ない寂しさもあり虚しくなりますが自分みたいな場合は、辞めるべきでしょうか?34歳男性です。
相談所に通った時は、正社員で働いていましたが、会社先で色々トラブルがありカウンセラーさんと話ししたら辞めたらいいとアドバイスを受け辞める事に後押しされ辞めました。今は仕事先が派遣やらバイトやらで転々としています。正直お金が高いので自分の生活ではキツイかなとカウンセラーさんに心の隙間を埋めてもらっていたので、契約解除すれば会わなくなるので人に相談する相手がいない虚しさにかわります。
キッパリ辞めるべきでしょうか?お金を払って続けるべきでしょうか?明日返事待ちです。

A 回答 (4件)

ある意味洗脳ですね


止めるべきだと思います。
    • good
    • 1

それだけの大金があれば自分磨きをしたり、様々な出会いの場に赴くことが出来そうです。


自分の人生です。
主導権は自分にありますよ。
再就職をして、自信をつけるのもひとつ、
起業をしてもいいでしょうし。
ご自身の魅力を磨けば、出会いの数は同じでもヒットの数が増えていくかもしれません。
そのシステムはかなりぼったくりのような感じがしますから、そういったサービスを利用されるのであればもっと良心的なところを使われたほうが良いかと思います!気をつけてくださいね。
    • good
    • 0

現在加入されている結婚相談所で女性と出会える機会は、他のシステムに比べて少ないと思います。

従って、成約する確率も低くなります。貴方にとってのメリットは、相談相手がいて話ができるということですが、それにとって心の癒しは得られたとしても、結婚できることには繋がりません。年間数十万円支払って、結婚についての話し相手を雇っているということでしか有りません。

そもそも34歳で派遣やアルバイトを転々とされている人が、結婚紹介所で結婚できる確率は極めて低いです。
まずは正社員として就業し、生活の基盤をしっかりと作られることをお勧めします。
相談所にはそれが分かっているはずですが、契約更新欲しさに適当なことを言っている様に思います。そういう意味においては、不誠実な対応です。
    • good
    • 1

拙者は勤続年数8年でも返事が来なかったよ。


学歴も関係ないし。

悪い事は言いません。
結婚相談所は全て詐欺ですよ。
女性会員は架空の人物。アダルトサイトによくある手口だよ。

【みやびももか】と検索してください。超参考になりますよ。

合わせて見てください。
正義の味方お助けマン!
恋愛成就を願い、今日も戦う!
http://otasukeman.pupu.jp

努力すれば必ず見返りがあるから頑張れ\(*⌒0⌒)b♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!