dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

さきほど無人の車ぶつけました。自分が嫌になります。警察には届けました。ただ持ち主と連絡とれず、明日まで連絡待ち。修理代はいくらになるのか、持ち主怒っているんじゃないだろうか。自分の車はほぼ無傷。ぶつけたのは車の後ろについてるタイヤで相手側の車の前方にぶつけました。貯金はゼロ…保険入ってるけど色々考えすぎて、もう本当に自分が嫌になってます。自分の不注意とふがいなさに死にたくなります。いったいいくらかかるんだろう…?

A 回答 (2件)

相手の修理費は全て保険で対応出来ますから、あまり心配なさらずに。

ぶつけた事により相手も相当ショックでしょうから、しっかり謝罪して保険で対応させて貰いますと誠意を伝えましょう。

主様は保険が3等級下がるので、今後3年間は保険料が高くなってしまいますけど、それは仕方ないですね。

修理費が安かったら自腹で支払える範囲ならそうした方が損しない場合もありますから、3年間の保険料の概算を出してもらってから検討しても良いと思います。

あまり気を落とさずに。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。先ほど警察の方から電話いただき、ぶつけたのが後ろについてるスペアのお陰でほぼ相手側も大丈夫だったようで、相手の方がとても良い方で、なんともないから修理代等は気にしなくていいと言ってくださり、謝罪の電話をして解決になりました。色々アドバイスありがとうございました。

画像も無くいくらかかると言われても何とも・・・

保険に入っているなら使えばいいんですから大丈夫です。
ついていない日は早く寝てしまいましょう。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。大丈夫って言っていただいただけで少し楽になった気がします。ありがとうございました。