アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、彼氏の実家へ結婚の挨拶に行きます。
服装のアドバイスを下さい。

23歳の女です。彼氏は同年代、彼氏の両親は40代後半です。

袖付きの水色のワンピースで行こうかと思っていますが、変ではありませんか?

ちなみに、添付画像が似たものになります。
実物は、膝にかかるくらいの丈で袖はもう少し長いです。

当日つける予定のアクセサリーについては小さなパールのイヤリングと、小さなダイヤモンドのついたシンプルなネックレスにしようかと思っています。
また、これに白のベルトもつけようと思っています。

何かアドバイスがあれば、お願いします。

「来月、彼氏の実家へ結婚の挨拶に行きます。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 袖に長さがあるのでワンピース一枚で着るつもりです。
    パンプスは白で、ヒール3〜5cmくらいで考えてます。

      補足日時:2018/04/22 15:45

A 回答 (4件)

素敵なワンピースです。


大丈夫だと思います。
ウエストはベルトされたほうがいいですね。
こういう服を年配の方はだらしないと感じる方も
多いので。
アクセは、難しいところですね。
どちらか片方にしたほうがいいかもしれません。
着飾った雰囲気が出てしまうと勿体ないです。
普通であればそれで十分なんですけれど、
彼氏にお母さまがアクセを普段付ける人か
確認されてください。
付けない人だと-印象にもなりかねません。

足元はストッキングですよね?

余談です。
ココが難しいところなのですが、相手のお家が厳しいお家だと
畳の部屋に通されたりするとストッキングは素足と見なされるので
嫌がられることもあります。

ご結婚おめでとうございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます!

あとは、彼氏とも相談して決めて行こうと思います。

お礼日時:2018/04/22 13:39

親にもよりますが、ダイヤのネックレスは派手だと感じるかもしれないのでパールであれば間違いないと思います。


https://wedding.gnavi.co.jp/howto/181/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2018/04/22 16:25

羽織るのは紺色のカーディガンか、ボレロですか?


あとパンプスは???
「来月、彼氏の実家へ結婚の挨拶に行きます。」の回答画像3
    • good
    • 0

ちょっとパーティーぽい気がします。


画像がクラッチだから余計そう見えるんだと思うんですけど。
お店でお食事ならこの服装で良いと思うけど、もう少し綺麗めカジュアルややり過ぎないコンサバっぽい感じでも良いかも。

40代後半が年配には入らないかと^^;
感覚の違いになるので。
40~50代って若い感覚かおばさんの感覚か雲泥の差があるから、彼にお母様のタイプを聞いた方が良いですよ。

万人受けするスカートにブラウスやカットソーにカーディガンでネックレスとかの方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もちょっとパーティドレスみたいかなぁと思っていましたので、参考になりました。
あとは彼氏とも相談しながら決めていこうと思います。

お礼日時:2018/04/22 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!