プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

EXCEL2013を使用中、数式のCOUNTIFを入力中COUNTIF+でいくつか追加していくと書式設定が、勝手に文字列になって数式がそのまま表示されてしまいます。数式の文字数は100文字程度でそんなに長いものではありません。どなたか教えてくださいか

A 回答 (4件)

まずはその式を書いてもらえますか?

    • good
    • 0

結局 質問は何なんでしょう。



> 書式設定が、勝手に文字列になって数式がそのまま表示されてしまいます。
ということなら 参照元の範囲に表示形式が文字列になっている範囲があるん
だろうなということは想像が付きます。

原因が分かれば対処はご自分でできますか? それとも対処方法について質
問されているんでしょうか。

それにしても何で COUNTIFを足し算……?
    • good
    • 0

イコール(=)の入力を忘れているということはありませんか?



=COUNTIF(A1:A10,"=○")+COUNTIF(B1:B10,"=□")+COUNTIF(C1:C10,"=△")

 COUNTIF(A1:A10,"=○")+COUNTIF(B1:B10,"=□")+COUNTIF(C1:C10,"=△")
では、前者は数式、後者は文字列です。


・・・
実際に、追加前でちゃんと数式として認識される式と、追加後に文字列になる式を示してください。
何か根本的な勘違いをしている可能性もあります。

…まさか数式として認識されることが一度もないようなセルについて質問されているのでしょうか。
文字列として先頭にアポストロフィ(’)を付けたセルはアポストロフィを削除してもセルの書式は文字列のままで、
その後セルの書式を設定しても、
書式をコピーするか、書式を削除(初期化)しない限りは変わることはありません。
    • good
    • 1

サッパリポン!意味不明

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!