アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が住んでいるところの最寄りの三越(倉敷店)が撤退することを知り、ショックを受けています。
特に、三越の中にある「ジョアン」というパン屋さんがお気に入りで、三越によるごとにそこのクロワッサンやチョコブレッドなどを購入しています。
そこで質問なのですが、三越が撤退するとジョアンも一緒に撤退するのでしょうか? 三越倉敷店の客の入りは、全体的にはやや寂しい感がありましたが、休日の時はジョアンは大盛況で、クロワッサン売り場ではいつも行列をなしていたのですが・・・。
もし倉敷のジョアンがなくなると、最寄りのジョアンは三越のある高松か広島になってしまうので、しょっちゅうそこのパンが買えれなくなるので残念です。

A 回答 (2件)

こんにちは、私も倉敷出身です。

私ドンクの社員採用の会社説明会に行ったのですが、そのときに「ジョアンは、三越側から三越オリジナルのパン屋のブランドを作ってほしいといわれて、ドンクがつくったもの」だと聞きました。

これが、本当にそうなのだとしたら、三越が撤退したらジョアンもなくなってしまうのではないのでしょうか。現にジョアンは、少なくとも私は三越以外の店に入っているのは見たことがありません。

ジョアン以外のパン屋としてビルに残るという可能性もあるかもしれないですけどね。どうなんでしょう。

余談ですが、私も倉敷に住んでいたころはよく行っていました。あんなしょぼいデパートでも、いざなくなるとなるとさみしいものですね。
    • 0
この回答へのお礼

御回答、ありがとうございました。
こちらからの返事が大変遅くなりまして、誠に申し訳ありませんでした。

先日、倉敷の三越に行った際、ジョアンの店員さんにジョアンの撤退のことを聞いてみました。店員さんの話によると、倉敷三越が撤退したあと、三越のビルの利用は未定なので、倉敷三越の閉店と同時にジョアン倉敷店も閉店(撤退)となるそうです。
とても残念です・・・。

三越の内部の人間ではありませんので、

間違った回答でしたらごめんなさい。

三越倉敷店のHPを見ると「閉鎖」となっていますね。

三越が撤退しても、ビル自体は残る可能性があります。
(たぶんそう簡単に取り壊しはしないでしょう)
このビルが三越の所有物か、他の企業のもので、
三越は借りているだけか分かりませんけど。
ビルが残るのであれば、撤退後、別の大規模スーパーや
百貨店が出店する可能性がある、ということです。
居抜き、とか居成り、というやつです。

「ジョアン」もあらためてそこにお店を出す、
十分有り得ることです。

ジョアンのHPに問い合わせ先がありますので、
直接お聞きになってみたらどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

御回答、ありがとうございました。
こちらからの返事が大変遅くなりまして、誠に申し訳ありませんでした。

実際、そちら様のお答えのようになってくれたらありがたいのですが・・・。