アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女がいないと言う、男の子・・・
でも、実際は・・・?

今好きな人がいます。
バイト先も予備校も同じ、同い年の男子です。お互い浪人生です。
勉強もわかりやすく教えてくれるし、バイトもテキパキとしていて好きになりました。

でも、その男子は彼女はいないと言っていたのに、先日〇〇くんのことが気になるんだ!と伝えた所、
「彼女はおらんけど・・・今このしんどい時に心の支えになってる人はおる。」と言われました。

その後友達からも、もうやめなよとか、諦めなよとかさんざん言われたのですが、諦めきれず予備校終わりとかなんとか一緒に帰りたくて時間合わせたりしていました。
何度かスルーされたのですが、昨日一緒に帰ることはしてくれませんでしたが、少しなら話を聞くと時間を作ってくれました。
私が聞きたかったのは、元カノとの今の関係とかでした。以前も元カノとバイト帰り電話してるとか、心の支えは元カノとか言ってたので、それが私じゃダメなのか聞きたかったんです。

そしたら、
「俺ら嫌いで別れたわけじゃないねん。俺の受験が忙しくなって構ってやれへんし、付き合ってたらお互い会いたくなるやん?そしたら、受験に支障でるやんか?だから。もうい?」
と言われました…
元カノとより戻すこともあるのか?と聞くと
「わからん。でも、切ったりとかはないかな。それはおれができひん。俺のこと1番よう分かってる人やし。」
となんか、ダブルでパンチ食らった感じです…

これってもう、男子の方は元カノのこと好きですよね?

この後、こういう恋愛系の話は今の自分に必要ないから、じゃあと言って帰られてしまいました。

なんかすごく・・・複雑です。
友達がいうように、私に入る余地はないんでしょうか?
3月末にこの男子と知り合って間もないのは確かなんですがでやはり諦めるべきですか?

A 回答 (11件中1~10件)

お礼拝読しました。

年上の元カノ。本気なんでしょうね。きっと浮気はしても、あなたに本気になることはないです。年上の女性なら、自分が自立してからプロポーズでもするでしょうね。それまで頑張っているのだと思います。家族にまで紹介するくらいならね。
私もそんなケースの恋愛をした経験ありです。
年上の女性には勝てませんよ。余裕が違う。
そこはあなたが焦った所で身につくものではない。
悪いことは言いませんが、彼のことは諦めた方が良い。
彼があなたを断った理由が納得できます。きっと彼の気持ちは揺らぐことはあり得ません。それだけ誠実に対応してくれたことに感謝しないと。据え膳喰わないでいてくれたのだから。そこが素敵なんですけどね。
年上女性から奪おうとしたらいけませんよ。
そういう誠実な男性は、そのままにしてあげて、あなたも辛くて苦しいだろうけど諦めることです。
好き、本気ならば、彼のしたいようにさせてあげましょう。それも愛の形だから。
縁がなかったのよ。でも、きっとあなたには別の縁があるから。諦められないならバイト変えましょ。予備校は勉強をしに行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

とむとむmamaさん(泣)

回答ありがとうございます!
そしてめっちゃ親身になってくれてありがとうございます!!

実は・・・
今日やったは行けないことをしてしまいました・・・
あまりにも気になりすぎて、私もバイトのない日だったから、彼の後を電車まで乗ってついて行ってしまったんです・・・
ついて行ったのは最寄りの駅までで声はかけませんでした…
その好きな男の子、駅に着くなり誰かと電話し始めました。いけないと思いつつも近くまでさりげなく行ってしまいました。
そしたら、なんか
「小学生の算数やぞ~(笑)〇〇(恐らく元カノ呼び捨てでした)相変わらず頭弱いなぁ(笑)ちょ、〇〇に変わって、俺が教えたるわ(笑)」
ここまで話してる時は駐輪場に居たので聞いてしまいました。
元カノには子供がいる?ならますます私じゃダメなの?と言う気持ちが出てしまいました。
好きな男の子はまだら私と同い年なので若いんです。
それでも、年上でおそらく子持ち?の女性がいいんでしょうか?
私がしたことはいけないことだと分かってます。

でも、近づこうとすると新たな情報に混乱してます。
大人の余裕と言うのは、私にはたしかにまだよくわからないところですが、年上子持ちなら分かれる可能性ないですか?
好きな男の子は確かに今どき珍しいくらい硬派な人と言っていいくらい、若い人にあまりなじんでないです。

何度も質問してしまってすみません・・・

お礼拝読しました

そうでしたか...
予備校には勉強をしに行きなさいね。バイトは変えるか辞めるか。
もう綺麗さっぱり視界に入らないようにしておこう。
これから大学進学、就職、沢山の出会いはあるから。
今回のことは俯瞰し反省して前向きにね。
いくら好きでも、相手の立場になってみないとね。
同じことを貴女の好きでもない相手にされたら嫌でしょ?
すごく好きだった、っていうことは伝わるから。でも、許されないこともある。

貴女は、まだまだこれから。
先は長いんだから、ここで勉強できて良かったのよ。
頑張ってp(^_^)q
    • 0
この回答へのお礼

こんな質問に長いこと付き合ってくださりありがとうございました。

先程・・・またまたバチがあたり、好きだった男のが予備校出口のところで私に声をかけてきました。
もう、付きまとうのはやめてくれ。バイトは仕方ないにしても、これ以上嫌がらせするなら、出るとこでるで?女の子だからって、やっていい事と悪いことがある。
と叱られました。
これが最後と思い、思ったいた事全部ぶつけました。
元カノと今どうなのか、私にも希望はあるのかと・・・
「元カノとは自分の受験集中するために別れただけで、嫌いになってわかれたわけじゃない。俺が自立してまずは同じ立場にたたな、迎えにも行けれん。子供はおる人やで。子供とも俺めっちゃ仲いいもん。俺がこの人以外考えられへんから、待たれても無理。これ以上の詮索はせんで」
ということでした。
聞けてスッキリしたけど、なんか言葉にならない気持ちです。

元カノと別れたのも去年だけど、出会ったのは男の子の方の一目惚れで今年で4年の付き合いになるそうです…

若くて恋して盲目、自制が効かなくて^^; ストーカー行為だよ。気持ちは分かる。だけどあなたがした行為は、男女反対だったら、間違いなく怖いよね。盗み聞きだし。
その手の硬派な男性は、そういうこと1番嫌うと思うよ。分かってるよね?

追えば追うほど嫌がられる。彼の相手の事情は分からないけど、貴女には関係ないことだから、彼と彼女がどうなるのか見守って、好きでいるなら好きでいればいい。
彼達が別れたら、貴女が付き合えるかもしれないけど?納得できるまで邪魔をせずに見守ってみる?
ただ、二人の邪魔はしてはいけない。
納得できるまで、貴女が勝手に待つ気持ちがあれば、そうしてみたら?
恋愛は自由で自己責任。
待って居ても彼達は別れないかもしれない。結婚するかもしれない。別れても貴女のことが好きにならないかもしれない。
それでも待つというなら自分の責任。何があっても誰も悪くない。貴女の責任。
自分の気持ちに納得いくまで、恋していれば良い。振り向いてくれる保証はない。
今の貴女では、きっと興味は持たれない。奪うことも無理。
自分を磨くべき。後を追って盗み聞きなんてしている時は、絶対に無理。
私もそういう時がなかったわけではないから分かる。一生懸命だから、気付かれないから、許されるってことはない。それが余裕がない行為なんだよね。
自分の気持ちに自信があるなら、ダメだと分かっていることは絶対にしないこと。ちょっとなら許されるだろうっていうのも✖️
辛くて影で泣いたとしても、貴女が好きで勝手に待つのだから。報われない恋だとしても、それは人生勉強だね。

好きでいるならいなさい。でも、彼と相手の邪魔をしないのは、彼に選ばれる最低限の条件だからね。狡い人には救いの手は伸びないことだけは確かだから。
    • 0
この回答へのお礼

とむとむmamaさん!
何度も回答ありがとうございます(泣)

ストーカー行為分かってます・・・
悪いことしたらバチが当たるもので・・・
今朝予備校の先生から、呼び出されました。
好きな男の子が、私が最寄り駅まで行ってたの気づいてたみたいで、先生に困ってると伝えたみたいです。
このままだと、男の子の方の勉強に支障が出るから、クラスを変えるか私を個別に移すかで対策をとってくれとお願いしたみたいです・・・。
今回は注意にするけど、次があったら親にも話して個別にしてもらうかどうか話をすると言われました・・・。
恋愛は自由だけど、ここへはみんな勉強しにきてるんだから、邪魔だけはしてくれるな。と言われました・・・

お昼の時間に、謝ろうと思って席まで行くと目さえ合わせてもらえず、私なんて居ないもののようにもくもくと勉強していました。
ここまでされる前にやめておけば良かった・・・後悔でいっぱいです。

バイトの方ももしかしたら、オーナーの耳に入ってるかもとか思うと、バイトも予備校も憂鬱です。自分が招いたとは言え…辛いです。
辛くて午後の授業サボってしまいました・・・。

色々相談にのってもらいありがとうございました…諦めざるを得ない状況に自分がしてしまったことにただただ後悔でいっぱいです…

あなたがいたからというより、

彼はいまそんな気持ちになれないんだと思います。

「今しんどい時」と言っていますよね。
これは浪人は勿論、そのために一旦彼女と離れなくてはいけなかった辛さ含めてでしょう。

あなたが知らない(知らなくても良い)ことが複雑に絡み合ってるんだと思います。
ちょっと病んでる、、くらいに思ってあげてくださいね。

気まずくなっても仕方ないですよ。彼は気まずくなりたいんです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

複雑な事情ですか…
バイト仲間から好きな男の子の話を聴けば聴くほど、私は惹かれてしまうのですが・・・そこまで想われた元カノも羨ましいなぁとか・・・

でも、今日帰り彼の最寄りの駅までついて行ってしまって・・・
その時電話の相手がやっぱり女性ぽくて、さらに、その女性に子供もいるっぽかったんです。

それでも、私には入る余地ないでしょうか…同級生なんですが、今どき珍しいくらい硬派な人で、男らしくてやっぱり諦めたくない自分もいます…

はっきりと断られてるやん

現実みようね
m(._.)mお邪魔しました
    • 0
この回答へのお礼

何回もありがとうございました。
諦める方向で気持ちを持っていけるよう頑張ります…

辛口ですみませんが、、

入るよりは無いですよ。
彼は彼女が好きです。
あなたのように(もしかすると以上に)辛い状況だと思います。
嫌われたくなければ、もうそっとしてあげましょう。
    • 0
この回答へのお礼

さっきお昼の時間に友達がその男の子を誘ってみんなでランチ行こうよ!と言って、みんなで声をかけたんですけど、「いや、いいです」
と敬語で返されました。私がいたからでしょうか?

予備校もこのままだと気まずくなりそうです…

しっかり現実みようね

片思い

それ以上は無理

話を聞けば聞くほど

妄想癖の図々しいストーカーですよ

貴方も
片思いやって、気持ち悪いおっさんに
執拗に迫られたら
どうしますか?
    • 0
この回答へのお礼

現実・・・見れてないんですかね・・・突きつけられてる内容は辛い現実なんですけど・・・

私じゃやっぱり無理ですか?
年上女性には勝てないですか?
男の人は若いこの方がいいって聞くのに、どうして私じゃダメなんでしょうか…
ストーカーにはなりたくないし、思われたくないですけど…

不器用な彼なのでしょう。

男脳は一つのことに集中しがち。
受験に本腰を入れたいのでしょうね。本来ならばアルバイトも辞めたいところなのかも。
貴女が入る隙はないでしょう。
受験のための別れなら、距離を置いているだけだと思った方がいい。
彼女も連絡を取っているのなら、きっと彼のことを考え待っているのでしょうね。

人のものは人のもの。
奪ったとしても、元サヤに戻られるのが良いところ。
貴女は、彼ではない人が、まだこの先に待っているということでしょうね。
どんなに好きでも、人のものは欲しがらないこと。
彼にもはっきりと言われているのだから、その手の男性はしつこくすると品がないと嫌われますよ。
彼が好きなら諦めるべきです。どんなに好きになっても、彼の意思を尊重してあげること。それが相手のことを大切に思うということです。
    • 0
この回答へのお礼

バイトは、したくてしてるわけじゃないようです。
オーナーの息子さんみたいです。これは他のバイト仲間から聞きました。
人手が足りないから週末だけ入らされてる感じらしいです。
ちなみに、目指す大学も教えてくれないのに、この間のバイト帰りに恐らく元カノ?らしき人には「〇〇大学行くならこの4倍は勉強せなあかんわー!」と電話してました…

距離を置いてる、という発想が出てきませんでしたが…有り得そうですよね…。
でも諦めきれない!でも、予備校はこれからも続くし…など考えたら勉強が手につきません!
ちなみに、元カノは年上の人みたいです。これもバイトの先輩から聞いたのですが、オーナーであるお父さんにも付き合ってすぐの頃に紹介してたみたいです。
オーナーがバイトの子らに「うちの息子結婚したいて子がいるって昨日話してきてさー!」と3年前に話してきてたみたいです。
もしかしてその人?と色々勘ぐってしまいます…

女性が年上なのに、そこまで考えられるものですか?
今は年上女性ブームなんですか?
色々納得できません・・・

ないよ

まったく
ないよ
一ミリも
ないよ
天地がひっくり返っても
ないよ

しつこくしてみました
次の恋に
アタックあるのみ
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…やっぱり…
友達みんなにも同じこと言われます…

いい奴だな そいつ

惚れるの分かる

入る余地なさげだけど
がんばれー
    • 0
この回答へのお礼

はい。本当に性格が男らしい人なんですよ…
同じバイト先なのにLINEさえ交換してもらえないんです・・・
切ないです…