電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。
ファッション用語をあまり知らないので粗削りの質問になりますが、教えてください。
先日ベルト付きのトレンチコートを買ったのですが、ボタンを開けて羽織っただけのとき、ベルトはどうしたらいいのかわかりません。
ベルト通しに通しただけの状態だとなんかブラブラになって邪魔だし、ベルトそのものを外すとなんかデザイン的にさみしくなる気がするのです。
街をあるいていても、流行りでないのか、そんな状態の人をあまりみかけないので、皆さんはどうしているのか教えて欲しいです。
私が持ってるトレンチコートのベルトはバックルタイプです。
是非おねがいします。

A 回答 (7件)

後ろでバックルの穴に通しておきます。


サイドのラインが真横に来るように、鏡を見てあわせてベルトを留めてくださいね。変な位置にあるとカッコ悪いです。
背中部分がギャザーがよるようになりますが、スタイルよく見えますよ。(あれ?女性で良いんですよね?)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
女性でいいですよ~

お礼日時:2004/10/17 09:23

私も後ろで軽くしぼる感じでむすんでますよ。

とれんちかっこいいですよね。
    • good
    • 1

ここ2、3年冬になるとトレンチコートとかベルトのついたコート流行りますよね。


前をとめて着ている人は稀で、
みんな後ろでリボン結びしてますよ

バックルに通すのはあんまり格好よくないと思います。
リボン結びにするとウエストもちょっぴり絞られて女らしいシルエットになります。
    • good
    • 0

トレンチの場合、ベルトが重要なアイテムですよね。

羽織っただけで前のボタンを止めていないときは、ベルトの両端をそれぞれのポケットに入れています。
普段から羽織るだけであれば、後ろでバックル留めしてもいいですけど、ボタンを止めたときに一々はずすのが面倒くさいからね。
    • good
    • 0

スパイはきちんと着てますね~(^^



良く見かけるのはベルト通しに縛るのと、
後ろでバックルに通してダラン~ですかね~

私は閉めて着ないので、ベルトは使わない・・・です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2004/10/17 09:21

後ろで縛ります。


縛るというか、きちんと穴に通して後ろにたらしておくという感じでしょうか(伝わっていますかね)。

あとは、ポケットがあれば、そこにベルトの両端を入れておく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>縛るというか、きちんと穴に通して後ろにたらしておくという感じでしょうか

折り返して、後ろで留めるってことですよね??

お礼日時:2004/10/17 09:19

羽織っただけのとき、仕方ないのでポケットに入れています。

あまりかっこいい着方とはいえないですよね・・・。
ですから、なるべくきちんとボタンも掛け、ベルトも締めて着るようにしています。とはいえ、列車や車などを利用するとき、短い時間だったりするのでついやってしまいます。
あと、ベルトを折り返して後ろでまとめている人もいました。これもどうかな・・・と思ってしまいます。

トレンチ、やはりきちんと着るのが一番良いと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんです!きちんと着るのが一番良いんですよね、きっと。
参考になります。

お礼日時:2004/10/17 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!