アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21日に会社の備品を別のところへ移動することになりました。
数ヶ月前、めざましテレビか何かの番組で引越し業者さんが、ひもか何かを備品の下でクロスさせて、簡単に運ぶ方法をやっていたと記憶しているのですが思い出せません。
2人で簡単にロッカー等を運べる方法を教えてください。

A 回答 (4件)

市販品では、こちら


「キャリーラクダ」
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%A9%E3%83 …

段差がなければこちら
「らくらくヘルパー 」
http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E6%B4%8B%E7%B2 …

代用品は、ホームセンターやカーショップで荷物固定用のベルト(タイダウンベルトなど)が使えます。
耐荷重と怪我に注意して、自己責任で。
http://www.ducatai.com/transporter/tranpo_tydown …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 12:51

「らくらくリフトベルト」という商品がありました。



http://taitoshop.jp/idea_goods/rakuraku-rift/

以前家にあったのでちょっと調べましたが、今は売ってないみたいですね。自分の憶測ですが、安全性に問題があったのかも知れません。

これを応用して、手持ちのひもやベルトで代用したのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 12:50

床との間に古雑誌を挟んで引きずるのはどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 12:50

スタッキング台車があれば楽ですよ


(こんな感じのです)

http://www.webshiro.com/syouhinsetumei/M350CR-70 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!