プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京観光について教えて下さい。
1歳5歳の女の子を連れて家族四人で、
6月に車で2泊3日で東京へいきます。
1日目はディズニーランドです。

2日目、3日目の観光で迷っています。
候補としては、
〇浅草(親が食べ歩きがしたいだけ)
〇キッザニア東京
〇アクアパーク品川
〇上野動物園(去年いったため行かなくても、、)
○スカイツリー(去年いったため行かない)
などです。


全て自家用車での移動となります。
この他にもおすすめなど、
行って損はないという所など、
ありましたらぜひ教えて下さい!

A 回答 (7件)

楽しみですね!


娘さんが1歳5ヶ月とのことですが、ミッキーよりアンパンマンに興味を示しませんか?(違っていたらごめんなさい)
横浜になりますが、アンパンマンミュージアム&モールはほぼ屋内型なので、雨でも無理なく楽しめると思いますよ。ただ、アンパンマンと侮るなかれ、色々買ったりすると意外に出費がかさみます(^_^;)。
アンパンマンじゃあ、パパママが楽しくない!というのでしたら、横浜中華街まで足を伸ばしてはいかがでしょうか。今は色々なお店がオーダーバイキングをやっていて、かなりの種類を食べられるので楽しいかなー、と思います。
あと、お天気がよければみなとみらいをお散歩したり。娘さんの月齢なら、広いところを歩くだけで十分楽しかったりしますよね。大きな観覧車もありますよ♪
………すみません、横浜観光案内になってしまいました(笑)。どちらに行かれるにせよ、思い出いっぱいの家族旅行になりますように(^.^)!
    • good
    • 2

空飛ぶペンギンで昨年有名になった


サンシャイン水族館
http://www.sunshinecity.co.jp/aquarium/

NHK見学も楽しいと思います。
日にちが合えば
http://www.nhk.or.jp/studiopark/events/wanwao.html
http://www.nhk.or.jp/studiopark/experience/index …

浅草は暑いのと海外の人が多いので
どうでしょう?ゆっくり食べ歩きできる場所ではなくなっています。

後はラクーアに行ったことがなければ
アトラクション含め全天候型の場所もありますので
雨などはしのげます。
https://www.laqua.jp/

これは屋外になってしまいますが
ディズニーに継ぐ人気の
https://www.park-funabashi.or.jp/and/
    • good
    • 0

お勧めや行って損が無いかは実際行く人の好みで決まるので触れませんが、


浅草や上野は駐車場少ないです。駐車事情をよくお調べの上お越しください。

私だったら宿?に車を置きっぱなしにして鉄道やバス移動にします。
    • good
    • 0

こんにちは。


2泊3日の東京観光楽しみですね。
6月は最初の方なら梅雨前ですが、中頃過ぎると梅雨ですね。今年は15日が千葉県民の日で、ディズニーは大混雑しますのでご留意ください。上野動物園もパンダ効果で混んでます。朝早い時間で見学券がなくなります。

さて、もし上旬でしたらディズニーを2日充てるという選択肢もあると思います。
初日:ランド→ホテル泊
二日:ランド
三日:浅草観光

一歳のお子さんは寝ている時間が長いかと思います。ベビーカーを考えるとディズニーが宜しいかと。

参考になさってください。
ディズニー近くには潮干狩りなんかもあります。日にちがわかればと思います。

ご参考になさってください。
    • good
    • 1

東京の6月は、大変蒸し暑いです。


強烈に暑いか、もしくはジメジメとした雨か。
歩くのはなるべく短時間が良いです。

浅草は大変な人混みで、子供連れには厳しいです。
浅草はどこかに駐車してから歩いての移動です。
子連れでの食べ歩きは厳しいと思います。

キッザニアは、1歳のお子様には楽しくない場所です。

アクアパーク品川は良いと思います。
駐車も出来ますし、品川プリンスホテルの敷地内なので、お子様連れでも過ごしやすいです。

東京観光と言っても横浜になりますが、アンパンマンミュージアムはおすすめです。
http://www.yokohama-anpanman.jp/

完全予約制なので、チケットさえ取れれば安心できるジブリ美術館。
お子様の遊べるスペースがあります。
http://www.ghibli-museum.jp/
    • good
    • 1

何故昨年行ったスカイツリーを


わざわざ書くの?
又行きたいの?

東京都内は電車が便利と
思うけど。
安いし。
    • good
    • 0

6月ですが、平日か週末かで混雑具合は違ってきます。

また、梅雨の時期なので晴れか雨かでも人出は随分変わるものです。
そして、3日間フルに遊ぼうとしていますが、初日のDLだけで1歳5歳のお子さんは満足して遊び疲れてしまうかもしれませんね。特に1歳のお子さんだと聞き分けもある歳ではないので、ぐずったりごねたりしたらなかなか手に負えなくなりそうです。
浅草の食べ歩きも水族館もいいですが、ちょっと寝てしまったから車にお子さんを寝かせておこうと置いていくのだけは止めて下さいね。ほんの1~2時間くらいと思って熱中症や脱水症などで取り返しのつかない事態にならないように。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!