電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スレープニール内で、いつでも「メモ帳」が開けるようにしたいのですが、どうすればいいでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

私もそんなことができるとは知らず、いろいろ試した結果、こうなりました。

まず、メニューバーの「ツール」→「カスタマイズ」をクリックしカスタマイズウィンドウを開く。

「ツール」タブをクリック。

「ツールリスト」横の四角いボタン(マウスをあてると New (Insert) と表示される)をクリックし、「メモ帳」「Notepad」などと名前をつける。(お好みで何でもいい)

次に、その下にあるコマンド欄に
C:\WINDOWS\SYSTEM32\notepad.exe と入力するか、
または右の参照ボタンをクリックし、実行可能ファイルの中から notepad (Windowsフォルダ内のSystem32の中でもずいぶん後ろににある)を選択する。

カスタマイズウィンドウを閉じる。

これでメニューバーの「ツール」→「ユーザー定義ツール」で自分のつけた名前のメモ帳が開くようになります。

マウス・ジェスチャーを登録すればより使いやすくなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

すごい!出来ました!最初に「メモ帳」をデスクトップに出しておくと更に簡単に出来ました!
マウス・ジェスチャーって何か今の段階では分からないので、公式HP読んで見ます。(分からなければまた質問さっせていただくかもしれませんが・・)
ありがとうございました。!!