プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、好きな人に2人で食事に行こうと誘ったのですが、気が向いたらねー(笑)と言われてしまいました。

私は22歳で彼は26歳。私も彼も恋人はいません。
彼は同じ職場の先輩で、職場内の女性は私と韓国人女性の2人のみであとは全員男性という9割男性の職場です。
私が入社したのが去年の10月ですので、出会って約半年になります。彼とは徐々に仲良くなっていき、仕事が終わったあとに、お互いの仕事のこと、家族のこと、家でどう過ごしてるか、恋愛の話などプライベートな話題で盛り上がります。
共通点も多く、食の趣味も合います。違いがあっても話が明るく盛り上がるし話が途切れることなく、彼といるととても楽しくて居心地がよくてずっと笑顔でいれるのです。
私が仕事をかけ持ちしていることや、料理が好きで毎日弁当を作っていることを、飲み会の時にみんなの前で偉いですよねと褒めてくれたり。
少し口が悪いとこがあり、思ったことはハッキリいうタイプなのですが、とてつもなく面倒くさがりでシャイな人です。そして年齢関係なく誰とでも仲良く上手くやれる、とても優しい人です。
私は特にここ最近の彼との関係性に、いい感じだなぁ、と思っていて、一緒にいて彼も楽しそうにしてくれているし、私が何か言えばからかったり、冗談言ったり何かしら必ず反応してくれてずっと笑ってくれます。

数人交えての飲み会がとても盛り上がったし、今度は2人で食事がしたいな、と思い、先日私は思い切って食事に誘いました。

彼はとてつもない面倒くさがりで、せっかくのお休みも寝て過ごすようで、インドアなのかと聞くと「外に出たい気持ちはあるけど、一回横になると動きたくなくなる。自分は休みの使い方が下手なんだ」と言っていました。

そこで私は「自分は週末は必ず外に出るようにしてて、好きなものを食べるようにしてます。一緒に行きませんか?案内します(^-^)」と言ったところ、「気が向いたらね〜(笑)」と言われたので、「いつでも言ってくださいね」と言うとまた「気が向いたらねー(笑)(笑)」と言われてしまいました(笑)

うーん、思うように上手くいかないなぁって感じです。(笑)
今週中にもう一回だけ、次は具体的に決めて再び誘ってみようと思っているのですが、しつこくと思われないでしょうか?彼と距離を縮めたいです。。。どうすればベストなのでしょうか。

A 回答 (1件)

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
好意を持った相手に打ち明けるのがよいのではないでしょうか。
相手に嫌な思いを一切させずに断るのはむずかしいのではないでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0