アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは
今朝の続きです。

今朝好きな人に告白をしました
彼は37歳です

電話できず、ラインで話したんですが

すぐには答えがきけず
結局、仕事おわってからという話になりました。

告白の返事聞かせてね
仕事おわったくらいにまた聞くね

と送り既読したまま帰ってこず(´Д`|||)

一応仕事がおわり、返事きまった?と送ってきました

私の仕事が終わる時と勘違いしてるのかなとおもい(((^_^;)
私は彼の仕事がおわってからという意味だったのですが、、

既読して返事がきけないのは
もう無理ってことなんでしょうか?
返ってこないからつい、このような相談をしてしまいましたm(__)m

既読したまま返ってこずは、無理ですよね。

A 回答 (4件)

彼がOKしてくれた場合に備えて彼が返事をくれるまであなたは待つことを私はお勧めします。

あなたが彼の意思を尊重すれば彼もあなたの意思を尊重してくれるでしょうしお互いがそうすればお付き合いが永続する可能性がかなり上がります。なんでもそうですがそれがどういう結果をもたらすのかを見極めて目先取るべき行動を決めれば失敗も後悔もしません。肝に銘じておいていただけますか?
質問にはありませんがあなたの将来も見据えて つまりこれから先永続する交際のできる男をお望みでしたら次のようにすることを私はあなたにお勧めします。        ポイントは次の5点です。                           1.相性の合う男を探す                            2.破綻を未然に防ぐ方法を講じる。
3.相手のことは相手に聞く。これは上述した通りです。              4.相手の嘘を見抜く能力を会得する。                      5.口先の言葉ではなく男の行動で判断する。                                                  
この件に限らずこれから先気の遠くなるような長~い人生でどんな場合でも通用する方法です。会得するのは至難の業ですがあなたの選択肢は次の二つの内の一つしかありません。
1. 大変な思いをしてでも上記1~5を会得し失敗も後悔も無縁な素晴らしい人生を歩む。
2. 会得する大変さを避けて死ぬまで他人に騙され悩まされ続ける惨めな人生を強いられる。
あなたはどちらをお選びですか?                 

以下詳しく説明します。                            1.相性の合う男を探すについて。                        別れや離婚に至らない男を見つけお付き合いや結婚を永続させるためには私は次のように提案します。この件に限らず嘘をつくと信頼関係が壊れますから例えば相手が嘘でもいいから愛していると言って というように相手の要望で嘘をつく以外は嘘はいついかなる場合でも絶対についてはいけません。嘘をつかないでも済む方法は4で述べますのでそれを参考にしてください。
お付き合いでも結婚でも永続させるには愛情ではなく相性です。両方揃えばもちろんいうことありませんがどちらか一つと言えば相性です。熱愛の末に結婚しても破綻するカップルは珍しくありませんがお見合いで結婚しても相性さえ合えば結婚は永続することがこのことを立派に証明しています。まずは男をじっくり観察し相性が合うかどうかを見極めます。少々合わない部分はどちらかが譲歩します。相性の合う男が見つかったら次のようにします。これはお互い様ですから相手の男にも言えます。①.一般論としてあなたが彼にとってプラスの存在であれば彼はあなたから離れてはいきません。あなたが彼にとってマイナスな存在であれば彼はあなたから離れていきます。これは立場を替えて考えてみればあなたにも容易に理解できますよね?これがポイントですから肝に銘じておいてください。②.彼にとって何がプラスで何がマイナスであるかはあなたが決めることではなく彼が決めることです。彼にとってプラスの存在になるためには彼はあなたにどうしてほしいのか?どうされたらうれしいのか?を彼に聞いてあなたはそれに向かって努力をします。あなたが彼にしてあげたいことをするのではありません。③一方で彼はあなたに何をされるのが嫌であるのかを彼に聞いてあなたはそういうことはしないようにします。                                

2.破綻を未然に防ぐ方法を講じるについて。                   それにはトラブルが起こったらどういう解決法がいいかではなくトラブルを未然に防ぐにはどうすべきかです。そのためにはトラブルになりうることを事前にリストアップし二人で合意に達するまでよく話し合い何か問題が発生したら合意事項に基づいて解決します。これでお互い後になってこんなはずじゃなかったという事態は避けられます。また結婚後夫が家事や子育てに協力してくれないと愚痴をこぼす奥さんがいますがこうすればそういう不満は無くなりトラブルは減りますから離婚の危険性も減ります。
3.一般論として相手のことは相手に聞いてみないと何一つわかりません。
本人の気持ちを知りたいときは本人が怒るような内容の場合以外本人に直接聞いてみることを私はお勧めします。聞いてみるとあなたには思いもよらない答えが彼から返ってくることがあります。同じような行動をする第三者のことを聞いてもそれはその人だけの話であり普遍性はありません。彼の行動と同じことをしてもその動機は人により違うことがあります。例えば同じものを食べてもおいしいから食べる人もいれば健康にいいというり理由で食べる人もいるでしょう。あなたが直接彼に聞いた方が彼のことを何一つ知りもしない第三者よりもはるかに正確な情報が得られます。第三者の答えは所詮何の根拠もない無責任な推測でしかあり得ません。答えが間違っていても回答者は一切責任を取ろうともしませんから無責任極まりません。それにこれから先の気の遠くなるような長い人生を考えた場合何かある度にいちいち他人に聞かなければいけないのでは困るのはあなた自身ではありませんか?

4.相手の嘘を見抜く能力を会得するについて。
嘘と真実の見分け方は次の通りです。①.人間だれでも何かをするにあたり必ず動機があります。動機なき殺人事件という言葉がありますがその場合でも誰でもいいから殺したかったという立派な動機があります。殺人事件でも警察はその人が死んで利益を得る人を捜査対象にします。例えば保険金の受取人とかトラブルの相手方とか。②.次にいろいろな事実をつなぎ合わせて一つのストーリーを作ってみます。①なんの不自然さも矛盾もなく全体として1本筋の通ったストーリーとなればそれは真実です。②どこかに矛盾がありなにか不自然で全体として1本筋の通らないストーリーとなるものは嘘です。例えば高配当を餌にお客さんをだます詐欺師がいますがその話が真実でしたら自分で銀行借り入れをして投資をすればいいだけの話ですから嘘です。ここであなたが嘘と真実の見分け方を会得したかどうかの質問です。次のA,Bは真実でしょうか?嘘でしょうか?A.Aさんが これはBさんに見せられた書類のコピーです と言いました。B.彼が貴女に あなたを傷つけたくなくて嘘をついた といいました。根拠を明示の上回答していただけますか?あなたの選択肢は次の二つの内の一つしかありません。①.大変な思いをしてでも嘘と真実の見分け方を会得し一生他人に騙されないようにする。②.その大変さを避けて一生他人に騙され傷つけられ続ける。あなたはどちらをお選びですか?あなたは今までの彼とのお付き合いで彼の行動を振り返ってみて上記嘘と真実の見分け方に照らし合わせて彼の言葉が嘘であるのか真実であるのかを見極めることを私はお勧めします。彼がこれを見たらあなたの嘘を見抜きます。普通の人は真実を言うか嘘をつくかの二つの選択肢しかないと思っていますから真実を言いたくないときは嘘をつきますが第三の選択肢もあります。それは 何も言わない、答えたくないということです。真実を言いたくないときはぜひこれを選んでうそつきにはならないでください。嘘がばれると信用を失いそれを取り戻すのは至難の業であり不可能かも知れません。これ以上に彼の言葉が嘘であるのか真実であるのかを見分けるもっといい方法があればそちらを採用しもしなければ私流を採用することを私はあなたにお勧めします。

5.口先の言葉ではなく男の行動で判断するについて。               大事な点は他人を口先の言葉で判断するのではなく行動で判断すれば間違いがないということです。口先の言葉だけでしたらなんでも言えます。言葉では愛情表現を連発しても暴力をふるったのでは愛情表現は嘘っぱちですよね?言葉では何も言わなくてもあなたが悩んでいたら一緒に真剣になってその解決策を考えてくれたりあなたが困っているときに手を差し伸べてくれたりしたらそれはあなたのことが好きなり愛しているからですよね? 
以上参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

待ちましょう。



もうあなたから連絡はしないことですね。
彼も急かされるようで辛くなってしまいますよ。
頑張りましょうね。
    • good
    • 1

彼があなたのことを、恋愛対象として見ていなかった



としたら、今考えている最中なのでは?

もう少し待ってみたらどうでしょう?
    • good
    • 1

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。


自分勝手ではないと思いますよ。
相手は戸惑っているのだと思います。しかし、告白してくれた人から逃げてはいけないですよね。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!