アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんなに連絡を寄こさない彼氏でも彼女から連絡はすべき?

A 回答 (3件)

本屋さんに行くと恋愛本が売っています。

それに目を通すと貴女自身が付き合い方に対し成長していくと思われますよ。古本屋ならばカナリ安い金額で出てます。 頑張ってください。
    • good
    • 0

根本的な問題として失礼ながらあなたはいかにしてお付き合いを永続させるかについての知識が不足しているように見受けられますからその点について触れます。

お付き合いを永続させるためにはお互いが対等の立場に立つ必要がありますから以下に述べることは彼にも言うことが必要です。彼と永続するお付き合いをしたいのでしたら次のようにすることを私はお勧めします。1.一般論としてあなたが彼にとってプラスの存在であれば彼はあなたから離れてはいきません。あなたが彼にとってマイナスな存在であれば彼はあなたから離れていきます。これは立場を替えて考えてみればあなたにも容易に理解できますよね?これがポイントですから肝に銘じておいてください。2.彼にとって何がプラスで何がマイナスであるかはあなたが決めることではなく彼が決めることです。彼にとってプラスの存在になるためには彼にどうしてほしいのか?どうされたらうれしいのか?を彼に聞いてあなたはそれに向かって努力をします。あなたが彼にしてあげたいことをするのではありません。一方で彼はあなたに何をされるのが嫌であるのかを彼に聞いてあなたはそういうことはしないようにします。3.次は破綻の予防策を講じます。それにはトラブルが起こったらどういう解決法がいいかではなくトラブルを未然に防ぐにはどうすべきかです。そのためにはトラブルになりうることを事前にリストアップし二人で合意に達するまでよく話し合い何か問題が発生したら合意事項に基づいて解決します。そうすればお互い後になってこんなはずじゃなかったなどということは起こりません。結婚後夫が家事や子育てに協力してくれないと愚痴をこぼす奥さんがいますがこうすればそういう不満は無くなりトラブルは減りますから離婚の危険性も減ります。            3.誤解が原因のトラブルを未然に防ぐにはお互い自分の気持ちは言葉に出して相手に伝えなければ相手には伝わりません。また同じ表現や行動でも人により現す意味の違うこともありますから彼の言動で疑問に思う点があった場合自分で勝手に決めつけないで彼に聞いてみます。 聞いてみるとあなたが思いもしなかったことを彼が言うことがあります。→今回のケースはこれに該当しませんか?ポイントはただ一つあなたが彼とのお付き合いを継続したいのか継続しなくてもいいのかによるのではありませんか?                    全部書くと大変な量になりますからとりあえずポイントである上記のことを試されることを私はお勧めします。あなたの選択肢は次の二つの内の一つです。1.上記内容を遵守し彼とのお付き合いを永続させる。2.上記内容を遵守しないで破綻を招く。あなたはどちらをお選びですか?お二人の交際が永続することを私は祈っています。参考になれば幸いです。
    • good
    • 2

イラネ (ノ゚∀゚)ノ ⌒ 畄 ポィッ!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!